医学部に合格したら1番にやりたかった事


3年間溜まりにたまった問題集やらプリント類を捨てる!!


喜んで捨てていたら、間違えて一浪時の模試の成績も捨てちゃいました~ガーン


なので覚えている範囲で書きます


~~~~


一浪目に入り、難しめの問題集もかなりスラスラと解けるようになっていた娘


だが、しかし、、、

模試の結果が思わしくないガーン


記述模試の判定はDの常連で、たまーにC、E判定の時もあったアセアセ


たまーにC判定の学校は、受験予定はないけれど


心の拠り所ラブラブ


と娘が言うので毎回必ず志望校として記載していただけ笑い泣き


ただ、C判定と言っても、得点の取り方が悪かった


高3で必死に勉強した物理と化学は

偏差値がうなぎ登りだったけれど


数学と英語が上がってこない


(物理、化学の模試の偏差値)

駿台・ベネッセ 75

河合塾 70


良い時はこの位の偏差値が取れたので

数学と英語が出来なくても


C判定が出ていただけ、、、、


数学や理科は苦手分野が出題されると一気に偏差値が下がってしまい、成績が安定しないのだガーン


やっぱり英語大切(当たり前か口笛)

頑張ればちゃんと成績が上がって、模試の結果も安定するから


けれど、一浪の時

英語を勉強しているのに、成績が上がってこない理由が分からなかったのよねガーン



次からやっと二浪の話しを書ける!!