今年、我が家は下の娘も中学受験だった(疲れたゲッソリ)


次女の受験日と長女の私立医学部受験や面接が被り、かなり大変だったなー


長女の大学受験の大変さを見ているので

次女は大学附属の中学が第1志望で(希望してたのは主に私だけどね口笛)


初日(第1志望)、2日目(第2志望)とも共学の大学附属校を受験した


第2志望校は偏差値も適正で過去問の合格最低点を毎回40点以上上回っており


第1志望校は偏差値は少し足りていなかったけれど、こちらも過去問はかなり取れていた


塾長もGoしてくれたので、どちらかは受かるだろうな~と気楽に考えていたのよね


次女も共学校を希望していたため、

3日目以降も大学附属の共学校を、1校のみ大学がない女子校を検討していた


この女子校は、塾長に「本当にお勧めだから1度学校見学に行ってみて」と言われた学校で、行ってみたら制服が可愛くて娘は凄く気に入っていた


偏差値は低めなのに、毎年東大京大をはじめとして大学進学実績がかなりよい学校だったのだ(知らなかったのでビックリしたポーン)


んで、例の1件目の占い師さん(二浪の12月)、姉のことを聞いたあと時間が余ったので次女の受験校についても聞いてみた


先生

「なぜ〇〇大学附属校なの?」

「娘さんは共学じゃないよ」

「女子校でキャッキャッしてる姿しか見えないけどなー」


先生、まじですかぁ?笑い泣き


占い師の先生に言われたからといって、

今更志望を変更することも無く

当初予定の学校に出願した


結果、、、、


女子校でキャッキャッしております口笛


内部生?と思われるほど入学式当日からたくさん友達ができ、

内部生の立候補者3人をおさえて大差で学級代表に選ばれ

入学して1ヶ月なのに、色んな友達に誘われて遊びに出かけている

本当に楽しそう!!


なんと言っても、家から30分と近いのが良かった

適正の第2志望だと家から1時間10分だったのよねー


志望校は不合格だったけど、この女子校に進学して本当に良かった照れ


占い師に言われたことが

当たっていてビックリ~~