以前書いたけれど


娘の高3の時の担任は

ノリの軽い若い男性


海外大好きティーチャーは、念願叶って海外の学校に旅立って行った✈️𓈒𓂂𓏸


海外赴任の前日に「明日まで学校にいるので、調査書残っていたら明日学校に戻しに来てください~」と能天気なメールをよこしたので無視しておいたけどねチュー


二浪目の入試直前、一浪の時に残っていた調査書が気になって、その中身を確認してみると(ホントはダメだけど)


まぁ、でも成績開示したら調査書も送り返してくれた学校もあったから中身見るのはOKなのかな?


あのティーチャー余計なことを書いてやがったガーン


脳死は人の死

賛成か反対か


クラスでディベートを行ない

彼女は「賛成」派でした


時間をかけ脳死について調べ、話し合いをし、それらを通し医学に興味を持ち

医学部への道を志しました 云々


先生、勝手なこと書かないでくれるかなープンプン


私立医学部の面接で

「脳死は人の死か」で

めっちゃ突っ込まれたんだから💦💦


娘が「賛成」なのではなく

娘の班が「賛成派」でディベートする事になっただけ


しかも、医学部を志した理由も

全然違うから


今までの面接で医学部を志した理由を一生懸命伝えていたのに、調査書の内容と一致していなかったんかーぃプンプン


調査書を見ていなかったら、高3の時のディベートの事なんて忘れていたので、面接で焦ってグダグダになっていたと思う


ちなみに、高校では「脳死」について

半年ほどかけて調査、グループディスカッションをし、ディベートを行ったのだとか


私立医学部の面接では調査した期間なども聞かれ


面接官に

「我が校でも、生徒がそのくらい時間をかけて話し合いをしたい問題ですね」と

言われたのだそう


というか、今コレを書いていて気付いたけれど!


「医学の道を志した」事が調査書に長々と書かれているのに、もし他学部へ願書を出すことになっていたら恥ずかしいわ滝汗


部活で部長を頑張っていた!とかまったく書かれておらず、、、、


コロナ禍で何も出来ない中、学校と何度も交渉し密にならないように苦労して部活の発表会を開催したとか、忘れたんかーい


あのティーチャームキー

ノリだけで生きてやがるむかっむかっ爆弾