二浪時、模試はかなり安定してきたけれど、、、、

最後まで河合塾の記述模試とは相性が悪かったな~ガーン


駿台、駿台ベネッセなどは、第1志望はC判定、心の拠り所校笑はB判定が取れるようになっていました


*心の拠り所校⇒受ける予定はないけれど、模試の気分を上げるために判定


C判定でも一浪時と違うのはB判定寄りのC判定だったこと


模試の結果が悪い時でも「募集人員」内の順位には位置する事ができていました

(60人募集なら27位など)


一方、河合塾の模試は

1度受けた共テ模試の結果は残っていなくて、、、、

2回受けた記述模試(第1回、第3回)は全て


E判定💦


志望者内の順位が16位でもE判定笑い泣き


二浪にもなってE判定は精神が削られるのよねガーン


仕方がない(何が?w)

河合塾とは相性が悪い!と

思い込むことにしたニヤリ


AやB判定じゃないと「合格できるのかなー?」と不安になるかもだけど、

(ましてや河合塾はE判定だし💦💦)


「文系でも医学部合格」の友達の娘さんもC判定からの合格と聞いていたこと


毎回募集人員内の順位にはいたので「C判定でも大丈夫!」と信じていました


結局、1度もB判定が取れず、、、、

何度も言うけど河合塾はE判定でも

合格できたのです


安心してください

E判定でも

国立医学部

合格できますからニヤリ


判定も大切だけど、志望校の「募集人員」内の順位にいる事が大切だと思う✨