以前も書いたけれど、娘の友達たち

本当に地頭が良いのですよ


高3でも普通にアルバイトしていたし

毎日ファミレスで勉強会という名のお喋り会を開催し、あまり勉強している様には見えなかった


共通テスト直前なのに

クリスマスに彼氏とどう過ごすかが

重大なことだったりポーン


11月に彼氏と別れて大騒ぎしていたのに

クリスマスには次の彼氏が出来ていたり


そんな子達だけど

共通テスト模試では9割を超えたいたりするから、本当に羨ましい


娘は1人でコツコツやりたいのと

お家が大好きなので学校が終わると

直ぐに帰ってきていた


高3の1年間、医学部に行くと決めた娘は、かなり必死で勉強していたから


ファミレス勉強会に参加していたら

医学部に合格するのは難しかっただろうなー


そんな彼女たちも(娘もだけど)

あの悪名高い2022年共通テストには

泣かされたえーん


模試では9割を超えていた友だちも

今まで取ったことがない点数だったらしい(もちろん娘もヒドかった)


1人は現役で合格(高大連携で国立大へ)したが、3人が浪人することになってしまったガーン


3人が一浪した結果、、、、


1人は国立大学(文系)へ

1人は私立御三家医学部へ(国立医辞退)

娘のみ二浪へ・・・チャンチャン


一浪目は浪人仲間がいたこともあり、

時々4人で集まってストレスの発散が

出来ていたけれど


二浪目は本当に孤独な戦いとなってしまったガーン


1人で頑張る娘にとって、2.5次元の推したちが心の拠り所だった~ラブラブ


ありがとう推しメンたち愛飛び出すハート