高3の12月

理科と数3の授業がやっと終わりました


共テまで時間がないのに

やり残している事が沢山あるのに💦💦


12月末の期末テストでも

体育、音楽、家庭科のテストがありましたショボーン


その頃の長女

数3と物理化学が間に合わず

勉強の大半をその3教科に費やしていました


塾や予備校に通っていれば

先取り&満遍なく勉強するのだろうけど、、、


理科が間に合わない現役生アルアルかも知れないけれど、娘の勉強はかなり偏っていました


諦めることなく頑張ったお陰か

7月には泣いていた物理と化学は

受験する頃には得意科目に

なっていたけれど


高2までは偏差値65程度だった数学は

数3に悩まされ下降気味ダウン


英語は下から上がってくる気配無しゲッソリ


共通テストの国語と社会(日本史)は

なかなか勉強する時間が取れないまま

2022年共通テストが近づいてきてしまいました💦