塾も行かす、友達と遊び呆けていた娘


高校2年生も終わる頃


私、医学部に行きたい


と言い出したではないですかびっくり


えっ!

医学部!?

いや、医学部どころか

どんな大学も怪しい成績ですがガーン


その頃の娘が学校で受けたベネッセなどの模試は


国語⇒得意科目(偏差値70超) 

英語⇒苦手(学年順位だと娘の後ろに数人しかいません、、、ショボーン)

数学⇒好きな方(偏差値60~65  100点で全国1位という奇跡が1度あり)

理科⇒普通


現役で医学部に合格する子なら

ずっと輝かしい成績なんだろうけど✨


娘は、普通以下?の成績でした


学校で受ける模試の成績は

学年の真ん中より後ろをウロウロ


高2、1月のベネッセ総合学力テスト

偏差値65.4

ベネッセだし簡単だしね口笛


高3、5月の河合塾全統記述模試

偏差値50.3びっくり

河合塾の模試は最後まで相性が悪かったな~


いや~

この成績で

医学部なんて

恥ずかしいわガーン