【家庭療育】時刻表と時間の確認 | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

おはようございます!鶴田里美です。

今朝は重度知的障害の娘と15分ほど早く家を出て犬の散歩に行きました!



初めて試みましたが、通り過ぎる一本早いバスを見てパニックに、、

『ままのせいでバスいっちゃったでしょ💢』

と言われましたが良い機会だと捉え
再度バスの時刻表と時計を見て時間の確認などができました!

机の上で行う勉強も大切ですが
日常生活の中での経験はさらに様々なことに
気づかせられるとても貴重なものです

子供達にたくさんの経験をさせていきたいですね!

その為にも、

・心身ともに健康でいること

が大切です!

もしあなたが子育てにおいて悩んだり
迷ったらしているならぜひ初回30分無料カウンセリングでお話ししましょう。

それでは、今日も満たされた一日をお過ごしください!
鶴田里美でした