「大好きだよ!タッチできてママも嬉しいよ^^」という言葉をたくさん伝えると、自己肯定感高まります | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!

 

タッチセラピーって、どんな事をするのかな??と、思われているママ、いらっしゃいますか?

 

タッチセラピーって、その名の通り、触れていくセラピー(療法)です。

 

 

大切な大切なお子様に触れていくタッチ。

 

愛情を込めて、

 

「どこにタッチをしたら心地よいかな?」

「どんな触れ方ならリラックスできるかな?」

「子どもに適度な刺激を入れられるタッチはどれかな?」

 

と、お子様の「心地よさ・リラックス・適度に必要な刺激」を見極めながら、触れていきます。

 

 

「子どもの心地よさを優先する=意思の尊重」

 

ですね^^

 

 

「大好きだよ〜タッチできて、ママも嬉しいよ〜」

 

の気持ち、触れ合いながら、お子様にたくさんたくさん伝えてくださいね^^