大晦日前日と2023年最後のプレゼント | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

ハワイは明日が大晦日です。

 

ダニエルくんとわたしは午前中はお葬式に参加しました。

 

ハワイのお葬式はもちろん涙はポロっとこぼれるけど

 

笑顔とハグと笑い声がたくさんです。

 

亡くなったのはコミュニティーで慕われてたアンティーで

 

家族ももちろん大きいけど

 

本当にたくさんの人が彼女の人生のお祝いに集まっていました。

 

旦那さんが消防士のチーフだったので

 

送り出す際にヘリコプターがやってきて大量の花びらを散らしてくれて

 

なんてアンティーにピッタリなんだ〜って思いました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら今度は家族で大掃除。

 

ちゃーちゃんとレインくんが大きくなってきて

 

とっても役に立つようになってきましたニコニコ

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

まのちゃんはおもちゃの整理。

 

image

 

 

 

 

 

末っ子ぱるはほぼ役立たず真顔

 

片付けって言ってるのに一人遊んでる強者です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

夕方6時頃には「ママ〜掃除何時まで?ネガティブ」ってレインくんヘロヘロになってました。

 

だいぶ働いたもんね。

 

「ご褒美にアイスクリーム食べていい?」って言うので

 

「ご飯の後いいよ」って言ったらまたしばらく頑張れたのでとっても上出来ニコニコ

 

わたしはまだキッチンとパントリー、ダニエルくんはガラージの片付けが少し残ってるけど

 

その他の場所はとっても綺麗になりました。

 

ちゃーちゃんが「家が気持ちいい!」って。

 

だよねー!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

明日は大晦日、日曜日で朝から教会に行きます。

 

そのあとは片付けの続きをちょっとやって

 

ハワイは大晦日を盛大にお祝いするのでご馳走の準備。

 

そしておせちの準備もやる予定です爆笑

 

黒豆用に黒くないけどKidney beansを水に戻してます。

 

今年も美味しく炊けるといいな〜照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2023年最後のプレゼントをもらいました。

 

新しい炊飯器〜拍手

 

image

 

 

 

同居を始めて1年10ヶ月。

 

毎日ご飯を作るのはわたしが担当、

 

ダニエルくんのお父さんとお兄ちゃんが食事の後の片付けをしてくれるんだけど

 

内釜をガシガシ洗われてボロボロになってたんです。

 

見かねたダニエルくんがコスコで新しいのを買ってくれました。

 

「まだ今の使えるえー」って渋るわたしに「$20オフだから」って

 

普段セールの「せ」の字の話もしないのに。笑

 

わたしがセール好きなのよく知ってる爆笑

 

新しい炊飯器やっぱり嬉しいです。

 

大事に使いたい!

 

ダニエルくんのお父さんとお兄ちゃんが「おー炊飯器が新しくなってる!」って話してたので

 

「そう!長く使いたいからスポンジで優しく洗ってね!」とお願いしておきました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

近所ではバーンバーン!と爆竹がなり始めています。

 

毎年恒例です。

 

穏やかに安全に新年が迎えられますようにラブラブ

 

image