Waimea Falls | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

夏休みのある日
 
友だち家族とワイメアフォールズにハイキングに行きました。
 
ずっと舗装された道を歩くのが定番だけど
 
子どもたちは道を逸れてあっちこっち寄り道して回るのが好きですニコニコ
 

 

 

 

 

 

スタンプラリーもといスティッカーラリーをやっていて

 

3つのポイントを回ってハワイ語とその意味を学んだらスティッカーがもらえて

 

全部を集めたらピンバッチをもらえるイベントをやってました。

 

 

 

 

 

 

 

このハイキングの楽しいところは

 

最後滝壺で泳げることニコニコ

 

image

 

 

 

 

子どもも大人もライフベストを着るのが決まりです。

 

image

 

 

 

 

 

 

わたしも入ろうと思ってたけど

 

なんと着いて速攻石で滑って足の爪が剥げてしまって・・・

 

水が冷たくて足に沁みて痛すぎて動けない。

 

「ママここでみんなの写真撮るね真顔」って

 

ずっと岩の上に座って眺めてました絶望

 

汗をかいた後だしみんなとっても楽しそうでした。

 

image

 

 

 

 

 

 

30分もすると「寒い〜」って上がってきたした二人。

 

おやつタイムを楽しみながらみんなが出てくるの待ってました。

 

image

 

 

 

 

普段ビーチで遊ぶのに慣れているので

 

いつもは水から出ると砂だらけで体はなんとなくベタっとしてます。

 

「砂がない!」「体がスベスベする!」って子どもたちが口を揃えて言っていて笑えました爆笑

 

 

 

 

 

帰りは痛い足を引きずって足並みも遅く

 

そんなわたしに代わってレインくんがワゴンを引いてくれました。

 

頼りになる〜!照れ

 

次行く時はアクシデントなしで一緒に水に入りたいです。

 

image