クリスマス前後2022 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

クリスマスの少し前には学校のクリスマスプログラムがありました。

 

4年生はトナカイ、2年生はクリスマスのパジャマ、

 

年長さんは雪だるまがテーマの服を着て参加。

 

末っ子ぱるちゃんは出ないけど自ら雪だるまの被り物を付けて出かけました爆笑

 

image

 

 

 

 

1年に1度のプログラム。

 

年長さんまのちゃんたちはFrosty the SnomanとI gotta a hat for a snowmanを歌いました。

 

幼稚園生、可愛くて可愛くてとろけそうでした照れ

 

2年生レインくんたちはBelieveを手話で。

 

レインくんがやたら揺れて手話をしているので

 

わたしはてっきりトイレに行きたいのかと思って

 

途中からそっちが心配でハラハラしっぱなしでした。

 

本人は踊ってただけって爆  笑

 

4年生ちゃーちゃんの学年はRun Run Rudlphを元気に歌って踊りました。

 

4年生にもなるとわたしより体の大きい子がちらほらいたりびっくりです。

 

ちゃーちゃんわたしに似て小柄だなぁ・・・にっこり

 

image

 

 

 

 

我が家の子どもたちはちょうど2学年ずつ離れているので

 

年長さん、2年生、4年生と並んで座ってくれてラッキーでした。

 

見つけやすいしお迎えも簡単チョキ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

また別の日には近所に雪が来るイベントがあったので参加しました。

 

ビッグアイランドから運ばれてきた雪。

 

image

 

 

 

 

ぱるちゃんは「これはフワフワじゃないから雪じゃない!」って笑い泣き

 

確かに硬くてどっちかというと氷に近い雪だったね。笑

 

鋭い3歳です真顔

 

手が痛い〜って。

 

手袋なんて持ってないもんね魂が抜ける

 

image

 

 

 

 

 

 

無料でホットココアももらえました。

 

好きなだけマシュマロも入れて良いって。

 

みんな嬉しそうニコニコ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

クリスマスデコレーションがたくさん展示されていて

 

女の子たちは興味津々でした。

 

レインくんは友だちともっと雪で遊んでるって。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休みに入ってからは仕事の関係で家族で久しぶりに外食をしたり

 

image

 

image

 

 

 

 

 

夜みんなでアイスクリームを食べに出かけたりもしました。

 

寒かったー!!

 

image

 

 

 

 

 

 

クリスマス前でちょうどスキャベンジャーハントをやってたので子どもたちは喜んで参加。

 

アイテムを探して写真に撮って戻ってきたら景品がもらえる仕組みです。

 

スキャベンジャーハントで携帯を使うとか時代は変わってる無気力

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイブの夕ご飯。

 

image

 

ステーキ、ガーッリクシュリンプ、ターキー、マッシュポテト、

 

スタッフィング、サラダ、クランベリーソース、サラダ。

 

ダニエルくんの兄弟がたくさんメインランドに引っ越してしまってこちらで集まる人数は減ったけど

 

残ったメンバーで楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

そしてクリスマス。

 

みんなたくさんプレゼントをもらいましたキラキラ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ダニエルくんの両親とデイビットと同居するようになってからトイレが足りなくて

 

レインくんWish listの一つに「トイレ」と書いてたんだけど

 

そしたらトイレのお菓子もらってた笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ダニエルくん「サングラスが見つからない」って散々言ってたんだけど

 

それはぱるちゃんがプレゼントとして包んでクリスマスツリーの下に置いていたからでした笑い泣き

 

嬉しそうに「これダダにプレゼントピンクハート」って渡していて可愛かったです。

 

1週間ぶりにくらいに戻ってきたサングラス。

 

ダニエルくんよかったね爆  笑

 

image

 

 

 

 

1人1個ずつ順番にプレゼントを開けていくし

 

時にはしばらくそれで遊んだりもするので

 

全部のプレゼントを開けるのに2時間半くらいかかりました魂が抜ける

 

 

 

 

 

そしてダニエルくんが作ったクリスマスブレックファーストナイフとフォーク

 

image

 

 

 

 

 

クリスマスは日曜日だったので教会にも行ったり

 

いろいろ詰まった1日でした照れ

 

楽しかった!

 

そんな2022年のクリスマスでした。