新学年 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

今日から新学年、新学期が始まりました!
 
ちゃーちゃんは4年生、レインくんは2年生です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まのちゃんは今日は年長さんのplacement testを受けに行きました。
 
学校が始まるのは来週水曜日から。
 
早く行きたくてウズウズのまのちゃんです爆笑
 
ちゃーちゃんとレインくんの時と同じ先生になるといいねー!
 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ちゃーちゃんはまさかのランドセルで登校。

 

image

 

 

 

 

 

でも学校からもらってきたフォルダが入らなかったので結局明日からはバックパックに逆戻り。笑

 

残念そうだったけど仕方ない、また日本に行く時のために取っておこうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

初日はなかなかの良い出だしだったようで

 

「楽しかった!」って帰ってきました。

 

でも未だに「日本の学校の方がきれいだった」とか「日本の学校に行きたい」って言ってる2人です照れ

 

日本滞在記も忘れないうちに書きたいって思ってるんだけど

 

考えることが多い、やることが多いで後回しになっています絶望

 

 

 

 

 

 

来週から家に1人残るのは超強者の末っ子ぱるちゃんです。

 

遊び相手のまのちゃんがいないとどうなるんだろう〜キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

お弁当作りに早起きの毎日が再開です。

 

レインくんには「お弁当全然足りなかった!」と言われました真顔

 

ちゃーちゃんには「全部食べ終わりたいから多くしないで」って言われてるしなかなか難しいな〜

 

とりあえず明日はサンドイッチって決めてます。

 

ツナサンドのツナはもう作ったし

 

あとはたまごサンドを作って、ミニトマトとブドウ洗ってチップスを入れたら終わり。

 

明日は2人から「ちょうどよかった!」がもらえるといいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

さぁ今年も楽しく元気に学校に通えますように!