日本に帰ってました | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

 

7月上旬から3週間ちょっと子どもたち4人と日本に帰っていましたニコニコ

 

今回はダニエルくんはお留守番。

 

でもお互い寂しかったので次は一緒がいいねってみんなで言っています。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

6歳以下は陰性証明いらないって受付カウンターの人が知らなくてそこでしばらく手こずったけど

 

それ以外はスムーズでした。

 

まのちゃんはセキュリティーを通るのにダニエルくんが見えなくなると

 

「ダダーーーー」ってしばらく泣いてました。

 

それ見てもらい泣きしちゃったちゃーちゃんとわたしぐすん

 

image

 

 

 

 

 

 

 

セキュリティーはだいぶ混んでいて、抜ける頃にはまのちゃんの涙も止まりました。

 

久しぶりの飛行機に子どもたちはウキウキニコニコ

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

あの飛行機に乗るんだよ〜!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本まで9時間のフライトはとっても長かったです真顔

 

子どもたち頑張りました!

 

飛行機こんなに寒かったっけ?って思うくらいとにかく寒くて寒くて

 

荷物増えるなーって思ったけど一人ずつブランケットとピローとジャケットを持ってきておいてよかったです。

 

image

 

 

 

 

 

ジュースとおやつは好評だったけど

 

案の定機内食は全然食べなかった子どもたち魂が抜ける

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

関空に着いたのは夕方7時前で

 

ハワイから来た体では真夜中。

 

みんな疲れてたけどよく協力してくれました。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

日本初のお買い物は関空内の小さなLAWSON。

 

image

 

 

 

 

ぱるちゃんが食べたいって言ったのがヨーグルトでちょっと笑えましたニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

それからガチャポンがいっぱいあるところも発見してしまいました。

 

飛行機も頑張ったのでやらせてあげたけど

 

4人いるとお金が飛ぶように出ていく恐ろしいガチャポン絶望

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はバスに乗って関空から母の住む徳島県に向かいました。

 

コロナの影響で関空ー徳島間のリムジンバスが休運中だったので

 

大阪までバスで行って乗り換えでしたオエー

 

image

 

 

 

 

 

関空から大阪行きのリムジンバスは朝だったせいかわたしたちだけで貸切でした。

 

バス停にいた係のおじさんもバスの運転手さんもとても気さくな人で

 

コロナの前は朝から3、40人バスを待ってる人がずらーって人が並んでたんだけどね〜って話してくれました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪駅まで母が来てくれたのでその後の移動は何倍も楽になりました。

 

4年前に白血病になって3年半前に骨髄移植を受けて

 

まだまだ療養中なのにだいぶ無理をさせてしまったけど

 

のんのん(わたしの母)が大阪まで来てくれて子どもたちは大喜びでした照れ

 

 

 

 

 

 

大阪から徳島まで高速バスで移動して

 

駅から自宅までは2台のタクシーで移動してようやく到着。

 

大人はヘトヘトになりました!

 

子どもたちは元気いっぱいで

 

夕方からは近くのコンビニにおやつを買いに行った李。

 

image

 

 

 

 

ちゃーちゃんの日本で初めてのお買い物はメロンパンとコアラのマーチでしたニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも人生2回目だった徳島でしたがとってもいいところニコニコ

 

3週間の思い出を忘れないようにぼちぼち書いていこうと思います。

 

image