妹からのパッケージ | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

冬休みの間の話です。


10歳離れた妹からパッケージが届きました。

 

「姪っ子甥っ子可愛すぎておばちゃんメロメロ〜」と言ってそれは可愛がってくれます。

 

とってもありがたいです照れ

 

 

 

開けた瞬間ダニエルくんが「うわー日本人っぽい!」って言うので思わず笑いました。

 

確かにこんな荷物の送られ方こっちではないな〜爆  笑

 

image

 

 

 
 
 
 

パッケージの中にはたくさんのプレゼントとお年玉が入っていました。

 

お年玉は日本に来るときまで取っておいてねって。

 

日本円を初めて手にして特にちゃーちゃんとレインくんは大喜びでした。

 

「早く日本に行きたい!」って。

 

本当に早く行きたいよねーえーん

 

 

 
 
みんなそれぞれとっても嬉しいものが入っていました。
 

ちゃーちゃんがサンタさんにお願いしたプレゼントの一つが「太巻きまっきー」という巻き寿司を作るキットだったんだけど

 

それを聞いた妹が見つけて送ってくれました。

 

大好きなすみっこくらしが太巻きまっきーのパッケージに載っていて更に大喜び爆  笑ラブラブ

 

image

 

 

 

 

レインくんはポケモンのお弁当箱セットをもらいました。

 

お弁当箱、お弁当箱を入れる袋、敷物にお箸がセットで

 

「流石日本、おしゃれだね~」ってダニエルくん笑い泣き

 

image

 

 

 

 

まのちゃんはアンパンマンのコップをもらって大満足。

 

「麦茶のむ~!」って。

 

image

 

 

 

 

 

 

水着が大好きなぱるちゃんには水着!

 

昼間でも夜でも水着を着たがって、出かけるときはホントに困るくらい水着が大好きです笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

 
 
そして今回何が嬉しかったってこの髪飾りたち!
 
image
 
 
 
可愛さといいクオリティーといいこっちでは絶対見つけられません。
 
あ~可愛い!デレデレ
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
日曜日には教会に3人お揃いでボンボンを付けました。
 
「どこで買ったの~?」って何人にも聞かれて
 
日本から送られてきたと言うと「はぁ~さすが日本ね!」ってグラサン
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッケージが届いた翌日には、早速ふとまきまっきーで巻きずしを作ってみました。
 
ご飯を入れてクルクル回して
 
image
 
 
のりを差し込むと巻きずしができます。
 
image
 
 
 

 

初め使い方がわからなくてちょっと四苦八苦したけど

 

一度コツを掴んだらとっても楽しかったです。

 
 
 
細いのをいっぱい作って
 
image
 
 
 
 
 
合わせて巻いたらお花になりました!
 
image

 

 

 

 

 

 

くるくる回すだけなのでまのちゃんにもできました。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

お花はちゃんと形になったけど、ハートは失敗!

 

丸にしか見えませんでした笑い泣き

 

でもそれも含めてなかなか楽しかったです。

 

他にもいろいろデザインがあったのでそのうち材料をそろえてやってみようと思ってます照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

離れているけどパッケージを送ってくれたり、

 

子どもたちのこと、わたしたちのことを考えていてくれることがとっても嬉しいです。

 

妹は去年

 

結婚して、妊娠して、腹膜炎になって何度か死にかけて妊娠しながらも3度手術を受けて、

 

24週で出産して、赤ちゃんが翌日亡くなってしまって・・・と試練だらけの一年を過ごしました。

 

辛いこと苦しいこといっぱいあったけど明るくて前向きでとっても強い妹です。

 

今はもう退院して以前からの職場で毎日働いています。

 

今年は去年の分もいっぱい幸せになって、体も健康で、新婚生活を楽しんで、

 

そしてまた赤ちゃんが来てくれるといいなって心から願ってます。

 

なぁちゃん、いつもいろいろありがとうね!

 

夫婦でハワイに遊びに来てくれる日を首を長くして待ってるよー照れラブラブ