2019年の大晦日の思い出 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

大晦日の日、

 

ダニエルくんの家族と一緒にマカプウのライトハウスにハイキングに行きました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

大晦日はジョシュの誕生日。

 

初めて会ったときは15歳くらいだったのに28になってしまいました。

 

フライトアテンダントでアメリカ本土とヨーロッパを飛び回っています。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強くて涼しくていい天気で

 

ハイキングに持って来いの日でした。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

最新のiPhoneを持っているマシューからもらった写真は画質が全然違うニヤニヤ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分くらいのハイクだけど

 

子どもたちがいるとゆっくりだし休憩も多いしで

 

1時間半くらいかかりましたニヤリ

 

image

 

 

 

 

 

 

でも子どものいるハイキングは楽しいです。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

このまのちゃん可愛くってお気に入り♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上は風がものすごく強くて帽子が何度も飛んでいきそうになりました。

 

image

 

image

 

 

 

 

まのちゃんの髪の毛笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトハウスはちょっと下の方に見えます。

 

image

 

 

 

 

 

 

ノースの海はもっとエメナルドな緑とか薄い青色だけど

 

ここの海はとってもきれいな濃い青。

 

同じ島でも全然海の色が違って見えました。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

帰りは下り坂でよーいよい。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

8年位前にダニエルくんと二人で行ったっきりの久しぶりのマカプウでしたが、

 

とにかく人の多さにびっくりしました。

 

200人300人は軽くいたと思います。

 

前に来たときは10人くらいしかいなかったのに。

 

混み具合はまるでダイヤモンドヘッドでした。

 

でも上までずっと舗装されたきれいな道だし幅も広いし

 

とってもキッズフレンドリーな素敵なハイクです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングの後はビーチパークでピクニックをして

 

image

 

 

 

 

 

 

 

それからみんな一度それぞれの家に帰って休憩。

 

子どもたちは2時半ごろ車の中で眠りに落ちて

 

夕方6時過ぎに起こすまでずーーーーっと寝ていました。

 

よっぽど疲れたようですニヤニヤ

 

 

 

 

 

それからお風呂に入ったり準備をして7時過ぎにダニエルくんの両親の家に出発しました。

 

みんなで食事をして

 

ジョシュにハッピーバースデーを歌ってケーキを食べて

 

ゲームをして

 

夜中11時40分くらいから外に出て近所の人があげる違法の花火鑑賞しました。笑

 

毎年どんどんすごくなってきています。

 

家庭によっては大晦日の花火に200万くらい使う人もいるらしい滝汗

 

ダニエルくんは毎年とってもうらやましそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなこんなで1時前に家路につきました。

 

子どもたちはぐーっすり。

 

とっても濃い楽しい大晦日でした。

 

 

 

 

 

 

2019年もたくさん恵まれて祝福されていました。

 

大変なことももちろんいっぱいあったけど!

 

一番大きかったのは無事ぱるちゃんが生まれたことと

 

母の骨髄移植かな。

 

 

 

2020年が始まって新しい目標もいろいろ立てました。

 

今年はもっとブログが書けたらいいな!