お腹いっぱいの感謝祭 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

先週の木曜日は
 
アメリカではクリスマスに続くビッグイベントの
 
thanksgiving(感謝祭)でした。
 
 
 
 
 
お昼には教会で
 
thanksgiving ポットラックランチがあって
 
我が家はダニエルくんがターキーを焼きました。
 
image
 
image
 
 
 
 
 
 
ターキー、ハム、マッシュポテト、スタッフィング、
 
サラダ、ディナーロール、グレービー、クランベリーソースなど
 
たくさんの食事がありましたが
 
中でも飛び抜けてみんなの注目を浴びたのがこちら。
 
image
 
 
 
 
なんと豚の丸焼きが出てきました。
 
thanksgivingと言えばターキーというイメージだけど流石ハワイ😅
 
白人やアジア人がわーっと集まって写真を撮ったりしてる反面
 
ポリネシア人やローカルの人はそう反応がなく
 
しれっとしていて
 
微妙な温度差で文化の違いを感じました。
 
わたしはもちろん写真を撮ってわーっとなった組です。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そして夕方には
 
ダニエルくんの家族と
 
thanksgiving ディナーがありました。
 
image
 
 
 
 
 
主なメニューは
 
ターキー、スタッフィング、マッシュポテト、グレービー、
 
サラダ、クランベリーソース、アップルサイダー。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
デザートには
 
パンプキンパイ、スウィートポテトハウピアパイ、
 
アップルパイ、ピーカンパイ、パンプキンロール、
 
ロールケーキ、アイスクリーム、ブラウニーがあって
 
デザート天国でした。
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
 
 
 
わたしはThankgivingの食事が一年で一番好き。
 
お昼も夜もいっぱい食べたので
 
お腹がはち切れそうで苦しかったけど
 
とっても幸せでした〜❤️
 
image
 
 
 
 
 
 
 
ご飯を食べながらおしゃべりしたり
 
子どもたちはムーランやクリスマスのムービーを見たり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲良しのぞみちゃん家族も来てくれました。
 
日本人組でソファーを陣とって
 
翌日に行くブラックフライデーの計画を練ったり
 
卒業後の話をしたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
まのちゃんとあさひくん、
 
偶然二人ともモンスターズインクの服を着ていました。
 
運命感じちゃうでしょ❤️
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は伝道中のアロン、
 
仕事でニューヨークにいるジョシュ、
 
都合がつかなかったマシューと
 
参加できない人が例年より多くて残念だったけど
 
お腹いっぱい食べたし、いっぱい笑ったし
 
いい時間が過ごせました。
 
 
 
 
 
 
 
お開きの前に集合写真。
 
レインくんはベットルームですでに寝ていたのですが
 
「自分だけ写ってない!って悲しくなるよ。」というダニエルくんの押しが強く
 
結局連れてこられました。
 
でも結局熟睡したまま。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで集まると
 
家の片付けとか食事の準備とか後片付けとか
 
その分することが増えるけど
 
せっかくの感謝祭、
 
毎回こうやってみんなで集まって時間を過ごせることに
 
改めて感謝したいと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に。
 
変顔写真で変顔しなかった中央5人に
 
一体感を感じます。笑