まさかで始まったハロウィンの夜 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

ちゃーちゃんとレインくんが

 

とっても楽しみにしていたハロウィン。

 

9月の半ばにはコスチュームも手に入れて

 

「ケンカばっかりしてるとTrick or Treatingに行けない!」と

 

仲良くすることを心がけて

 

10月31日を迎えましたおねがい

 

 

 

 

今年はテーマなど気にせずに

 

二人の好きなキャラクターを購入。

 

ちゃーちゃんはプリンセス・ソフィア、

 

レインくんはスパイダーマンを選びました。

 

2人ともウキウキで

 

ハロウィンの前に何度もコスチュームを着て遊ぶ程。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしながらハロウィン当日を迎えました。

 

それぞれ着替えて

 

Trick or Treatingに行く準備。

 

まのちゃんには

 

ちゃーちゃんが小さい時に着た

 

ミニーマウスを着てもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

そしてそのまのちゃんを見たレインくん、

 

いきなり

 

「スパイダーマンやだ!!ミッキーになる!!!」

 

 

 

 

 

え・・・・?ガーン

 

今言われてもミッキーはない。。。

 

「レインくんはかっこいいスパイダーマンでしょ?」と言っても

 

「レインくんミッキーがいいいいいいい!!」と大泣き!

 

こんギリギリで言われても

 

ミッキーになれる物もなく

 

仕方がないのでそのまま。

 

まるでまのちゃんが

 

レインくんを慰めてるみたいで

 

可哀想だったけど面白かったです😅

 

image

 

 

 

 

 

 

Unhapyなスパイダーマンと

 

ミニーちゃん、プリンセス・ソフィア😂

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

「スパイダーマンかっこいい!!」

 

「Trick Or Treat行こう!」って盛り上げながら車に乗り込み

 

向かうのはモアナ・ストリート。

 

ハロウィンの夜に

 

この辺りの人がこぞって子どもを連れて集まる

 

安全で広くて見晴らしのいいストリートです。

 

年々デコレーションに力を入れる家が増えている気がします。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

レインくんの機嫌もすっかり直りました。

 

image

 

 

 

 

 

仲良しのかんなちゃんにも会ったし

 

image

 

 

 

 

 

スパイダーマンもたくさんいました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を入れてもらう

 

プラスチックのかぼちゃの中に

 

ダニエルくんが小さい電気を入れたら

 

人混みの中でも

 

子どもたちを簡単に見つけられてとってもよかったです。

 

ちゃーちゃん、ちょっとラプンツェルみたい。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなコスチュームがあったけど

 

一番すごかったのがこれ。

 

プレデター。

 

image

 

 

 

 

 

 

レインくんめちゃくちゃ怖がっていました。笑

 

image

 

 

 

 

 

 

こんなすごいコスチューム見ると

 

自分も作りたくなってくるのがダニエルくんです。

 

ちゃーちゃんが生まれる前のハロウィンに

 

二人でジャックとサリーをしたことがあります。

 

ジャックのジャケットとサリーの服以外全部作りました。

 

わたしの持っているゼロは中がラジオで

 

「ハッピーハロウィン♪」の歌を流しながら歩いて

 

とっても楽しかった!

 

image

 

ハロウィン終わったばかりだけど

 

「来年こそまた何か作る!」って

 

ダニエルくん今から燃えています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーまのちゃんは

 

泣きもせず眠りもせず

 

ずーっとベビーカーのなかで指を吸っていました。

 

付き合ってくれてありがとね♥

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら早速もらったお菓子を広げます。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいもらったねー。

 

image

 

 

 

 

 

一個だけ食べていいよと言ったら

 

ちゃーちゃんはキャンディー、

 

レインくんはグミを選んでいました。

 

レインくん本当はチョコレートがよかったんだけど

 

チョコレートは3歳までお預け。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

レインくんの

 

まさかの大泣きから始まったハロウィンだったけど

 

とっても楽しい夜になりました。

 

来年また家族で何かできるといいな!