はじめましてレッスン | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪

〈パン教室からのお知らせ〉


そして12月のレッスンを追加しました。


12月17日(金)pm


今月はイベント月ですので、可愛いツリーパンと食卓が華やぐウィンナーピザの2種類を作ってもらいます。

パン作りにご興味ある方は是非、パンを作りに遊びにいらしてくださいね。



おかげさまで1月のレッスンは満席となっております。
たくさんのご予約をいただきありがとうございました。

自粛期間中にパン作りに興味を持たれた方も

是非、パンを作りに遊びにいらしてくださいませ。

パン作り初心者の方もレッスンパンから

いろいろアレンジできて、レパートリーも

広がりますよ!

パン作りをしながらリフレッシュして

もらえたら嬉しいです😊

パンを買わない暮らしを始めると

おうち時間にパン焼きを楽しめますし、ご家族の皆さんも喜んでくれると思います。

たくさんのご参加お待ちしております。


メールでのお申し込み

お問い合わせはこちら


今月は初めましての方もいらして、先週も手ごねレッスンでさせてもらいましたが

今日もパンが大好きな方が手ごねレッスンにいらしてくださいました!

ご家族も楽しみにしてくださってるみたいで、色々な教室を検索したこともあるみたいで、うちのパン教室のスタイルや何よりもレッスンパンがどれも可愛いと気に入ってくださり、お友達が4年近く通われてることから

うちの教室にお越しくださいました!

そして終始、パン作りに感動してくださいましたラブ


いつもなら焼き立てをご試食してもらってましたが、コロナ禍の中、中止してますのでパンの感想が聞けなくて残念ショボーン

いつ試食を開始しても良いようにアクリル板も購入して準備してますが、

今もなお、大東市はえらいことになってますし、これからはインフルエンザや風邪も流行る時期に突入するため

やはり安全にパン作りをしてもらいたいので

大変申し訳ありませんが、試食は引き続き中止させていただいております。


自宅で教室をしてますし、マスクを外す空間は濃厚接触とみなされ、ご迷惑をおかけすることになっては

大変ですし、医療従事者の娘も3回目のワクチン接種が始まるくらいだから当分はまだ

試食はしないほうが良いとアドバイスをもらってます💦


それでもみなさん、快くご了承くださり、お家に帰ってからすぐに召し上がり、感想をLINEくださったり本当に嬉しく思います❣️

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

これからずっとお世話になりたいのでよろしくお願いしますと

心強いお言葉までいただき感動しちゃいました笑い泣き

こちらこそ、末長くよろしくお願いします。



そして帰宅してからファイルの写真が送ってきてくださる方もいました!

レシピファイルも4冊目になりました(*^^*)

私の大事な宝物です!っと

パンの感想も一緒に教えてくださり、嬉しいですラブ

こんなに長いこと毎月、欠かさずお越しいただき、本当にありがとうございます😊



そしてハイセミで習ったゾンネンブルーメンを焼き焼き!

ドイツ語でひまわりを意味するみたいですが、このパン私好みでドンピシャリ🥰サワー種の酸味とひまわりの種の食感がよく合う〰💕




息子のお弁当にサンドイッチにして私はレッスン後にランチでいただきました!

残り物野菜やいただきものを並べたらなんか豪華ランチに見えなくもない🤣

いただいたウニッコのラテマグとミナペルホネンも合う〰😍💕



そして午後からはキッズレッスン‼️







SHOTA


小3から中2のお子ちゃまが参加してくれました!

名前を書いてもらったメモがないことに後で気付きました汗

やはり成型は大変だったみたいですが、頑張って作ってくれて焼き終わったら

いい香りがするので早く食べたいと早く食べたいと賑やかでしたニヤニヤ

今日は男の子が多いレッスンで、いろいろなことを教えてもらいましたウインク

学校から帰ってすぐにきてくれて、本当にいつもありがとう!

送迎してくださった親御さん達も寒い中、ありがとうございました。