9月のレッスンスケジュール&レッスンパン | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪


〈パン教室からのお知らせ〉


9月のレッスンスケジュール


9月  1日(水)

9 月 2日(木)
9月  3日(金)
9月  6日(月)
9月  7日(火)
9月  8日(水)
9月  9日(木)
9月10日(金)
9月13日(月)
9月14日(火)
9月15日(水)
9月16日(木)
9月17日(金)
9月21日(火)
9月22日(水)
9月24日(金)
9月27日(月)
9月28日(火)
9月29日(水)

ご希望の候補日、午前・午後レッスン等できるだけ教えてくださいませ。

調整が終わり次第、順番にお返事させてもらいます。

9月もたくさんのご参加お待ちしております。

 


そして9月のレッスンパンは


チーズモンキーブレッド

 お猿さんの好きなバオバブの木に似ているところから『モンキーブレッド』と名付けられ

食べるときは、お猿さんが木の実をとるようにちぎっていく可愛いパンです!

今回は甘いパンでなくチーズなどを閉じ込めたお食事パンに!

ワインなどお酒にも合うパンです😋

お猿さんのようにパクパクちぎって食べてみませんか?!





そしてもう1種類はオレンジケーキブレッド🍊
イースト菓子なのに簡単に焼き上がるのでまだまだ残暑厳しい季節ですし、時短で焼き上げたい時には最適です👍
中にもWオレンジを閉じ込めたまるでケーキのようなパンです。
いつものパンとまた違う食感をお楽しみいただけますよ!


緊急事態宣言が何回も発令され自粛期間が長引く中パン作りに興味を持たれた方も
是非、パンを作りに遊びにいらしてくださいませ。 パン作り初心者の方もレッスンパンから
いろいろアレンジできて、レパートリーも広がりますよ!
パン作りをしながらリフレッシュして
もらえたら嬉しいです😊
パンを買わない暮らしを始めると
おうち時間にパン焼きを楽しめますし
ご家族の皆さんも喜びますよ!!
9月も沢山のご参加お待ちしております。

尚、キャンセル待ちの方やレッスン日の追加等も受付しておりますので遠慮なくおっしゃってくださいね。どうぞよろしくお願いします。


今日は簡単にできるハイセミで習ったきな粉入りのクランペット焼き焼きして朝ごパンに!

昨日は2回目のワクチン後、発熱しましたが

今朝は倦怠感もなく腕の痛みもだいぶ治まり、パン焼きも出来ました!

明日のキッズに影響することなく、レッスンできそうです。

キッズレッスンのご予約をいただいた際に私のワクチン接種の副反応のこともお伝えして

もしかしたらご迷惑おかけするかもしれませんとお伝えしておりしたが

本当に今回は、上手いこと接種できてよかったです。


ちなみにまだ夫は微熱があり今日も倦怠感がありしんどそうでした。

インフルの予防接種でも発熱する夫なのでコロナはもっときついのかもしれませんね。




私は買い物にも出れたし復活したので夜には先日、いただいた油揚げを使い十八番のピザを作りました。

チビもいつもと違うなっと美味しく食べてました。

ごちそうさまでした。

2日間はダウンしてると思い母に夕飯をお願いしてましたが、動けたので良かったです


今朝はお兄ちゃんもふらっと来てなんか食べさせて〰っと、、、、昨日だったらアウトだったよニヤニヤ

パンならすぐ出せるのにお兄ちゃんはご飯派🍚

米ないの〜米が食べたい!っとうるさい爆弾

パンを買わない暮らしを心がけてこうしてパンを焼いてる家なのにぼけー

同じ親が育ててきたというのに

どうして食の好みがどこで変わっていくのでしょうねあせるあせる不思議ですショック

冷蔵庫のもので簡単に作って食べさせましたけど、食べるだけ食べてさっさとバイトへ、、、

本当に自己中なお兄ちゃんですぼけー

誰に似たのだろうかてへぺろ


さぁ!明日からはキッズレッスン&大人の夏休みレッスンが本格的にスタートします。

お子ちゃまから大人までみなさんに楽しんでもらえるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。