昨日まで散々降ってたのに、もう雨も飽きちゃったなあ。
というわけで、昨日、とみさぶろうを喜ばせようと、ホイールを復活させることにしました。
とみさぶろう : まわしぐるまちゃんでちゅ!!もどってきたでちゅね!!
何度も登ったり降りたり、はたまた手手で触ってみたりして、ほんとに確かめているみたいに、なんども繰り返して。
とみさぶろう : みてみて!びゅーん!!
とみさぶろう : ほら、びゅーーーん!!
もはや、、とみちゃんの残像だけになっております笑
やっぱり忘れてなかったのね。ホイールが入ったときから、とってもそわそわしてたもの。
設置するときも、せかせか、落ち着きなくまとわりついてきて。
「まだ、まま、まだ???」って、設置を急かしていたよね笑
この間のケガの原因がどうしてもわからず、もしかしたらホイールでスピードが出すぎて、飛び出してしまったりした為のケガではないかとも考えました。
でも、ホイールを取り上げられたとみちゃんは、文字通り、引き籠ってしまって。
本来、運動能力が高く、もっと運動しながら生活している種としては、健康についてのいろいろな支障が出てくるのじゃないか、とそれも心配になりました。(食生活がおかしくなる、など)
かくして、ホイール復活。しばらく様子を見ることにしました。
どうかどうか、ケガだけはしないでね。お願いします。
ここ数日、ちょっと悩んでいることがあります。
来週辺り、仕事で出張しなくちゃいけないことになってきたからです。
期間は、まだはっきりしませんが、おそらく、5日間くらい。しかも、すぐに帰ってこられる場所ではありません。
まめじろうを、どうしよう。
とみさぶろうは、ケガさえしなければ、数日間は大丈夫なはず。
しかしまめじろうは、様子を見て、場合によっては、投薬の必要もあります。
それが心配。
そこで、いつも診ていただいている獣医さんに相談しました。
ペットホテルなどはされておらず、ご紹介もないのですが、
「またハムスターのような小さな動物を預かる、ということも本来はしないのですが、
ご心配も理解できますので、院長に相談してみます、」
とのお返事。
また改めてお返事を伺う予定ですが、どうか預かっていただけますように・・・
それが一番、考え付く限り、今の時点で、ましな方法だからです。
病気のハムスターをお世話できるお友達が、近くにいない。
少し遠くにならハムスターをかわいく思ってくれるお友達がいるけれど、彼女は病気のお世話をしたことはないし、しかも最近はハムスターでアレルギーが出てしまう体質になられてしまったので、そうそうお願いすることもできません。
でも獣医さんでも、言われました。「どうしても、ということなら、、また万が一のことがあっても仕方がない、と了承いただけるなら・・・」
環境が変わってしまうこと、また毎日の彼の様子で、必要な食べ物などがわかっていただけるか大丈夫か、とても心配ですが、でも留守中におなかを壊して苦しんでしまうようなら、
お薬を与えていただける先生にお預けする方が、私も安心できる。
でも、まだ悩んでいます。
まめちゃん、まま一生懸命考えるからね。どうしようかな。
本当に、本当に、国内なら、連れていきたいところです。
今日のおまけ。
「おまけ、ってなんでちゅか!」
ってとみちゃんに怒られそうですが笑、、
なんだかこの角度が、ちょっと爬虫類のようにも見えて。
ゴブガリちゃん改めシチブガリちゃん改めももんがちゃん改めはちゅうるいちゃん。