まめじろうととみさぶろうの看病 | hamlog wooflog

hamlog wooflog

ちっちゃい相棒と日々の生活。

昨日は、前の職場の友人の結婚式でした。

彼女は、いつもとてもニコニコしていて、思い出す顔はいつもニコニコ。

前の職場を辞めてからも、メールや電話のやりとりでお付き合いが続いています。

そんな彼女がある日、とても素敵な彼と出会った、と電話で話してくれて。

昨日の「高砂」に並んだお二人、とてもお似合いで本当に素敵でした。


お式の進行の中、お決まりのキャンドルサービスも。

「キャンドルの炎には妖精がいて、願いをこめて吹き消すとその願いが叶う」と、会場で皆さんと一緒に、この新郎新婦の幸せと、やはりハムちゃんたちが良くなってくれますように・・・とすかさず、願いました。

少し、体も疲れて帰ってきたのが午後16時頃。


とみさぶろうは、ほとんどの場合、嫌がらずに、目薬の入れ物から垂らす、液体のお薬を飲んでくれます。

傷はひどくはなっていないけれど、治っているかどうか・・・傷口は、少し乾いてきたようにも見えます。

ただ、一昨日の初診(傷がひどかった)では体重が1g減り、今夕の再診で戻っているかが気になるところです。



まめじろうは変わりがなく、うすいカレーのような、ひどい便が続いています。

昨晩、再診に行きましたが、点滴と、そこで再度打ってもらった抗生物質は、効いていないようです。

この抗生物質が効かないようなら、無駄に彼のちいさな体に注射ばかりすることは止めてやりたい。

今日、どう言われるかにもよりますが・・・



食べ物をなかなか食べてくれず、にちゃにちゃのペーストに付けてのメトロニダゾールの投薬も、失敗することが多くなりました。

メトロニダゾールだけはなんとか摂ってほしい。

ご飯は強制給餌をしていますが、時々「ぱりぱりサラダ」やかぼたねちゃんを剥いたりして、ほっぺに詰め込んでいるよう。

ほっぺに詰めるだけでなく、なんとか食べてくれないかな・・・


今夕の再診へ二人を連れていって、今後の治療を相談、です。