素敵なコメントをくださる皆さま、ありがとうございます。
今はまめじろうのお世話で、飼い主の気持ち的にも少し余裕がなく、書いていただいたコメントにお返事ができないかもしれません。
ですが、必ず読ませていただいております。
申し訳ありません。
また、少し辛い内容ではありますが、皆さまの愛ハムちゃんのお役に立てるなら、ご参考にお読みいただけましたら幸いです。
ここ数日のブログは、私の記録の為に書いております。
読み逃げ、歓迎です。
まめじろうですが、下痢はまだ止まりません。
下痢が止まらなければ危ない、と言われているリミットの48時間が刻々と近づいています。
先ほど、また駆虫薬を飲ませました。
食べ物は全く口にしてくれません。
お医者さんでの点滴と栄養剤だけを頼りに、命をつないでいる状況です。
無理矢理に食べさせている口周りは汚れてしまい、お尻も汚れてしまい、いつも引きこもっている砂場も汚れがちです。
闘病中の彼ですが、あまりひどく見えない、今現在の写真を載せます。
これだけ見ますと、いつもの彼です。
でも体重は激減しています。
ところが、この写真を撮ったすぐ後。
めずらしく、自分でみかんを少し、食べてくれました。
ケージごと、電気毛布と人間用のヒーターで外から保温をしておりますが、そのためケージ内は乾燥しているはずです。
また、どんどん出て行ってしまう水分をなんとか補給してもらわえねばなりません。
みかん、最近は無視していたのに、念のため、入れておいてよかった。
その調子で、自分で食べてほしい。少しでもいいから、自分で食べたい物を食べてほしい。
大好きなきゃべつは、齧っているように見えて、実はバラバラにしているだけでほとんど食べていないようです。
だけど、入れておくね。また新しいのを。食べたくなるかもしれない。
ハムスターミルクと、お豆腐も入れておきました。
お豆腐は、口へ持っていくと、少しなめてみただけで食べてはくれなかった。
でも、後で自分で食べてくれたら。
明日もまたお医者さんです。
つらい思いばかりさせてごめんね。
お医者さん頑張ろう。
さっき、みかんを食べてくれたとき、なんだかやっぱりきみは治る、って気がしたの。
頑張ろうね。