血虚? | 小倉接骨院、小倉はり・マッサージ治療所のブログ

小倉接骨院、小倉はり・マッサージ治療所のブログ

小倉接骨院のスタッフブログ。仕事、健康、東洋医学、趣味、育児などごっちゃ混ぜの気まぐれブログです。

今日も院長ミノルの奥さまブログです。

妊娠8ヶ月になりました。やっぱり後期のマイナートラブルが出てきています。

今のところ、脚のムズムズ、肩辺りの皮膚のピリピリ、常に耳抜きしたいような耳の違和感。

一昨日は夜は寝られなくて、昨日は朝に一回、夜に一回トイレで吐きました。頭痛も少し。

いわゆる血虚≒貧血の症状みたいです。

昨夜は院長ミノルに治療をしてもらったので今日は身体が少しラクです。

毎回の妊娠で、「夫が鍼灸師でなかったらどんななってたんだろう」とか、「鍼灸が身近になかったら10ヶ月間妊娠に耐えられるだろうか」とか色々考えます。

とりあえず、院長ミノルのお陰で妊娠8ヶ月まできました。あと少し。正期産まで頑張ります。