宮城ベビーマッサージ 

仙台ベビーマッサージ 

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操 

 

 

 

8000組以上の親子に

選ばれ続けている秘密伝授♡

 

 

 

宮城から全国へ

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター

養成講座開講中  

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい 

親の愛情が子どもに伝わる♡ 

たったひとつの場所 まんどろスマイル 

さとう まきこ です!

 

 

 

泣いた…育児ママ「気づき」が凄い‼️

 

 

今おんなじように

悩んでいるママさんがいらっしゃい

ましたら

 

 

 

少しでも光になれたら

本望です♡

 

 

 

6月7月とベビーマッサージレッスンに

ご参加の育児ママから頂いた

お声を載せさせて頂きますね。

 

 

 

 

産後デイケアありがとうございました❣️

今日も真紀子先生からパワーもらいました‼️


毎日もう疲れた〜!!限界だ〜!と
思うのですが、
何だか頑張れそうな気になります🧡笑

またエネルギーチャージさせてもらいに行きます🙌✨よろしくお願いします🥺

(多賀城市 育休中2児のママ)


 

 

今日も赤ちゃんと

遊びにきてくださり

ありがとうございました♡

 

 

疲れた時

限界の時は

 

 

 

そのことを言葉にして

大きな声で言うといいですよ♡

スッキリします笑

 

 

 

 

エネルギーチャージ

お任せください♡
 

 

 

真ん中佐藤です☆

 

2人目の子供と
ゆっくり過ごす時間が取れないって
思っていました、
、、


(上の子が保育園に行っている間の時間はあるが、ついつい家事などをやってしまう)


まんどろスマイルの

レッスンに初めて参加して


ふれあい遊びや
ベビーマッサージなどを通して、

2人目の子供のことだけを
真っ直ぐにみつめて
関わる時間が過ごせました。



子供も嬉しそうな表情を
浮かべて安心して
お昼寝に入り


私自身も心身ともに
すっきりとして
暖かい気持ちになれました♡




まきこ先生は赤ちゃんたちの
思いを汲み取る力が
とても高く、


具体的な関わり方の
引き出しをたくさん
持っていらっしゃる方なのだなと
思いました♡



素敵な時間をありがとうございました

(初参加♡仙台市宮城野区
ねんね期赤ちゃんのママ)


産まれたお子さまとふれあい
その子だけ集中して
みれて思いっきり楽しんで
スキンシップ♡


そんな時間で
ママの産後の母体も回復して
いきますし



何より上のお子さまとの時間
になっても



どこか優しくなれたり
さっき今日は午前中
下の子といっぱい密になったしって




ゆとりが生まれつんですよね!
 



ママも心身ともに

すっきりとして
暖かい気持ちになれました♡



めちゃくちゃ嬉しい佐藤です♡

 

 

 

 

 

 

 

多賀城広報をみて
産後デイケア
でお世話になりました♡

 

楽しい時間をありがとうございました!
 
 
息子と2人で、リラックスしながら
とってもいい時間を過ごすことが
できました!



真紀子さんはじめ、


ご一緒したママさんたちのお話も
参考になることばかりで
勉強になりました♡



参加させてもらい
本当によかったです!


さっそく、おっぱいマッサージに通うべく
市の産後ケアにも申し込みました(笑)
 

来月またお会いできるのを
楽しみにしております^ ^ 引き続き、
よろしくお願いします!!


初参加記念の親子フォトも
記念になりました♡
 
(初参加♡多賀城市生後3ヶ月のママ)
 

 

 


おっぱいマッサージは、
乳腺炎とかトラブルがないときも



是非是非味わってほしいのです♡



母にならなきゃ
受けれないマッサージですよね♡



母乳の温度が温まり
娘も美味しそうに飲み



便秘も解消
そんな経験をしてきた佐藤です♡



赤ちゃんがおっぱいケアの効果も
教えてくれると思いますよ♡



初めてのご
参加ありがとうございました♡
 

 

 

 

 

 

人見知り場所見知りや

発語が少ないことで悩んでいました。


参加した後は、

 


人見知りも可愛い個性と受け止めて、

 

 

直さなきゃ

と思うのをやめようと思いました。

 

 


発語に関しては、

まずは触れ合いや遊びを通して

 

 

娘の楽しい感情を引き出してみようと

思いました。

 

 

今回、触れ合い方、

遊び方のヒントが沢山ありました。

ありがとうございました♡


真紀子先生は、

明るくきさくで面白かったです笑

 

スタイルもよくて素敵でした。


沢山説明してくださるので、

学びが多かったです。

 

(宮城野区リズム体操クラスに

初参加 幼児期のお子さまのママ)

 

 

面白いって言われるのが好きです笑

 

お子さまに寄り添い優しい雰囲気で

 

 

こちらも癒されました♡

 

 

後半はあの場にも慣れて、

積極的なまなざしと、やってみたいという

キモチをたくさん感じました♡

 

 

こうなってほしいなあっていう

お気持ちがある時は、

まずは3回通ってみるのもおすすめですよ

 

 

どんなミラクルが起きるか

お子さまの可能性が芽吹くか

楽しみですね♡

 

image

左佐藤です

 

こんばんわ☺️

レッスンで相談した


離乳食のときに泣きまくってた原因


見つけるべく色々試してみたら
なんとなくですがわかった気がします!


機嫌よく食べるようになりました


泣くからって諦めてたのですが


アドバイスいただけたお陰で、
私も赤ちゃんも
お互いのストレスが軽減されました♡

 



ギャン泣きは
そのうち疲れて寝る


しわからないわーって



諦めかけてたんですけど、




正解かはわからないけど、



我が子と向き合えばわかることもある
んだって教えていただきました♡

 


 

ガチガチに力入れすぎず、


試していくってことは
これからも忘れないように
したいと思います!

 

 

夏祭り楽しみにしています🎵

 

おやすみなさい💤
(仙台市宮城野区レッスンご継続
ハイハイ期の赤ちゃんがいるママ)

 

 

 


 

私も赤ちゃんも
お互いのストレスが軽減されました♡

 



ギャン泣きは
そのうち疲れて寝る


しわからないわーって



諦めかけてたんですけど、




正解かはわからないけど、



我が子と向き合えばわかることもある
んだって教えていただきました♡

 


 

ガチガチに力入れすぎず、


試していくってことは
これからも忘れないように
したいと思います!




こちらのママさんの気づきが
物凄くもの凄く嬉しくて



このようなママを増やしたくて
活動してるから



メッセージを拝見して




みながらジーンと涙が目に
滲んできた佐藤です☆




こんな風に建設的に
赤ちゃんとの関係や対応を
考えるようになったママさん




産後すぐは自分の体調も
ままならなくて




いつトンネルの光が見えるのか…




そんな状態だったそうです。




そんなママさんがリアルな情報が
すぐにきけて




学べるし子育ての検索は
正直疲れる、、、




ベビーケアマッサージだけで
なく親子でふれあい運動する
チャイルドヨガ




五感を育みプラスの感情を
育む絵本遊び




そこが土台になって




お子さまとの離乳食のやりとり時
をしっかり感じて



レッスンでの気づきで
感じてみた



そこで正解不正解でなく
ここかなもしかして



って試したら子どもも
泣かずに食べた




何回かやって確信へと変わっていく




試していくってことは
これからも忘れないように
したいと思います!




ここよここ育児で大切なこと




ママの感じる力も育むのが
お伝えしている




こちらのレッスンです♡
気づきもりもり母の力倍増


 

 

 

 

 




一回でも効果が凄いレッスン



ご継続で自分たち親子が
どう変化していくのか




味わいたい親子さん♡に
いっぱい出会いたいです🎵




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

 

 

 

 

我が子との触れ合いや関わりに120%活かせる

ベビーケアインストラクター養成講座

 

 

・母にも子にも愛されてリピート率アップの

チャイルドヨガ(赤ちゃん~)インストラクター養成講座

資格相談会はこちらです