宮城ベビーマッサージ 

仙台ベビーマッサージ 

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操 

 

 

 

8000組以上の親子に

選ばれ続けている秘密伝授♡

 

 

 

 

宮城から全国へ

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター養成講座開講中  

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい 

親の愛情が子どもに伝わる♡ 

たったひとつの場所 まんどろスマイル 

さとう まきこ です!

 

 

 

【ママのお声も続出♡】

まんどろスマイル親子イベント

磯遊び2024

~潮の満ち引き生命の神秘を感じよう~

 

 

 

昨日開催の磯遊び♡

お天気にも恵まれて、

仙台市や多賀城市、七が浜町、

塩竃市から16組の親子さんにご参加頂きました!!

 

 


(左ピンク佐藤です)

 

お天気そして公園部スタッフのバックアップ

に心から感謝の想いでいっぱいです。

 

 

 

まんどろスマイルも、常に

多くの保護者様のご協力やご支援で

運営できておりますことこの場をお借りして

 

 

 

感謝の想いを伝えさせてください!!

 

 


(ピンク佐藤です)


 

磯遊びに関しましては、

歴代まんどろスマイルでベビーマッサージや

チャイルドヨガなど

 

 

 

ふれあいの時間を経て、

小学生、中学生になり、

 

 

 

今では虫や魚の名前を教えてくれたり、

 

 



 

分け隔てなく子どもたちと関わって下さったり

自然と優しく見守る姿とか

 

 

 

子どもたちにも感謝の想いで

いっぱいです!!!

 

 


(右ピンク佐藤です)


 

子育てと一緒

佐藤も又多くの方々に助けられて

今を生きています!!

 

 

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 



 

さて、本題の磯遊びですが、

めちゃくちゃ楽しくて、

 

 

 

実は今日もこっそり

昨日と同じ場所に行ってみた佐藤です笑

 

 


(ピンク佐藤です)


 

潮は引いていましたが、

強風で傘がひっくりがえって、

家族で笑って帰ってきました笑

(今度お天気が良い日にいきますね♡)

 

 

 

どうしてこんなに楽しかったんだろう、、、

 

 

 

自分でも振り返ってみたら、

 

 

 

理屈でなく自分の遺伝子に

組み込まれている

 

 



 

そのあたりが

喜ぶのを感じていると内観し

結論に至りました。

 

 

 

子どもたちも自然とやっていましたが、

貝を拾ったり、かいたり、

 

 



 

カニをつかまえたり、魚を捕獲したり

 



 

 

海藻をギュっと手に握っていたり

 

 



 

貝殻を拾って綺麗に洗ったり、

 

 

 

きっと縄文時代も同じように

親子がいて、

 

 

 

そんな暮らしをしていたのでは?

と思いをはせていました♡

 



 

 

住居は違っても、そばにほかの親子がいて、

子育ても見て聴いて学べて

 

 

 

泣いている子がいたら誰かがあやして

 

 



 

夜泣きだって波の音で消えてしまう、、、

 

 



 

夜になったら寝て、日が上がれば祈り

起きて働く

 

 

 

そんなシンプルな暮らしの原点を

味わえたそう思っています♡

 



 

 

メスのカニが卵をもっていたら、

逃がしたり、

 

 



 

撮れた貝を神様に頂くくらいに

しようねって言うと

 

 

 

素直に

分かってくれる子どもたちとの

 

 

 

時間は佐藤にとってもハッピーでしか

なかったです!!!

 

 



 

自然への敬意

潮が引いて磯遊びができたのも、

 

 

 

月や太陽があるから

 

 



 

命がうまれるのもそう

 

 

 

命を大切にベビーケアで育ってきた

子どもたちと

 

 

 

命を考えれた昨日の磯遊びは

たまらなくかけがえがなく愛おしい時間だった

 

 



 

「誰一人意地悪する子はいないんですね。」

 

 

 

こんな言葉を始めて参加したパパさんに

言われたことがありました、、、

 

 



 

私は当たり前だと思っていたことが

そうでもないと気づいた瞬間でした。

 

 

 

大切にされて育ち、人への敬意ももてること

やっぱりこれから出会う親子さんに

知ってほしい!!!

 

 

 

楽しいイベントを行いながら、開催しながら

いつもそう想う佐藤です。

 

 



 

ご参加のママたちからのお声も

ご紹介しますね♡

 

 

 

 

いっぱい遊んで

頂いてありがとうございました🙇‍♀️💗

 



 

今日はありがとうございました! 

とても楽しかったです! 

 

 

海遊びはハードルが

高かったのですが、

 

 

みなさんと一緒で心底安心して

楽しめました。

 

 

我が子にとっては初めての海、

 

好奇心と恐怖の狭間で

揺れ動いていました。笑 

 

 

お昼ご飯ももりもり食べられて

帰りの車はぐっすりでした🚗 

 

 

お昼の後、みなさんが

第二ラウンドで海に向かっていき、

まだ遊ぶんだ!!と、

パパとともに驚きました! 子

 

 

供達の体力にびっくりです!

 

 

真紀子先生もゆっくり休んでください。 

来週の産後ケアレッスンも

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 




 

 

今日もとてもありがとうございました

 

すんごく楽しかったぁー!!! 

いつも楽しい素敵な時間をありがとうございます♡

 

 



 

 

 

今日はありがとうございました✨ 

 

去年とは全く違う、

積極的すぎる姿が衝撃的でした😂 

 

 

ガンガン進んでいきすぎ…笑 

 

お兄ちゃんの習い事がはじまり、

中々お出かけが出来ていなかったので

母子ともにいい発散になりました!!

 

 

 

磯遊びのイベント大好きなので、

ほんとーに今日を待ちわびていて…💓 

 

 

先生や色んな親子さんと

関わりながら自然の中

 

 

 

存分に遊べるのは本当に楽しく、

幸せですね☺️ 

素敵なイベントありがとうございました🙇🏻‍♀️ また来年も今から楽しみにしてまーす!笑

 

 



 

 

磯遊び、親も子もとっても楽しい、

貴重な体験になりました🥰

 

ありがとうございました🎵 

ぜひまた宜しくお願いします❤️

 

 



 

 

真紀子先生 昨日は磯あそび

とっても楽しかったです♡

 

 

 

前日に室内に砂場があるところで

遊んだのですが、 

 

 

砂場の近くの通路を裸足で歩くと

砂が足の裏に付くので、 

 

 

歩きながら足の裏を何度も払ってて、 

 

 

それ気にしてたら

明日海で歩けないよ? と思ってたのです

 

 

真紀子先生が言うように、

1時間位で少しずつ慣れてきて、

 

 

 本人なりに少しだけ裸足に挑戦したり、

(すぐにまた靴履くと言ってましたが笑)

 

 

いろいろな生き物を見て触れて、 

岩場の貝を観察して、

 (貝気に入ってました) 

 

 

よせてはかえす波に向かって

ジャンプしたり… 

 

 

慎重に観察して、挑戦して、 

少しずつ楽しめるようになって

いくんだなぁ、と、成長に感動しました。

 

 

連れて行きたいなと思いながら

なんとなく後回しになって来れてなかった海に初挑戦できて、 

 

 

家族でとっても良い思い出になりました✨

 

 

楽しすぎて、 家族でまた行こうね〜 

こどもも、「うみいこうね」

 

 

と何度も言っています笑 

 

 

お昼寝も3時間、 

夜ご飯もいつもよりもりもり食べて、

おかわりまでして、 

最高でした

 

 

おうちで、

月や海のお話もしてみようと思います

レッスンも楽しみにしています♪

 

 



 

 

 

真紀子先生 

娘達も私も気持ちよく過ごせたのは…

 

 真紀子先生、ママ達のフォローがあるからです🥹✨ ありがとうございました✨

 

 

 



 

先生明日も行きたい(笑)

お気持ちすごくわかります😆 

昨日はほんっっっっと楽しかったです!

 

 

素晴らしい機会を子ども達に与えてくたまさって、ありがとうございます

 

 



 

ご参加のみなさんも

楽しんで頂けていましたら本当にうれしいから

メッセージ見て同じ気持ちだ~って

 

 

 

嬉しくなりました♡

 

 



 

また海行こうね!!!

 

 

 

海デビューのお子さまも多くいらっしゃいましたが

 

 

 

子どもたちは、恐怖 チャレンジ

安心したい、熱い、冷たい、

 

 

 

ザラザラ、濡れる、…ほかたくさんの

五感を味わいながら

 

 

 

ママの後を追いかけたり

行ってみようって思ったり

 

 

 

今は保護者のお胸で安心したい

 

 

 

様々な気持ちが芽生えるのです♡

 

 



 

その時々でその気持ちを受け止めながらも

 

 

 

大人がはしゃぐことで、ほかの子が

楽しそうにしていることで

 

 

 

一歩前進することも多いんです♡

 

 

 

ここは磯遊びに限ったことでなくて

日常やレッスンでも一緒です

 

 

 

皆でやったら怖くない(笑)

 

 

 

これからもいっしょに

色んな体験していきましょうね!!!

 

 


(右佐藤です 公園部のゆきさんと)


 

7月の親子イベントは

夏祭りです♡

 

 

 

指絵の具でお絵描きしたり、

 

 

 

かき氷パーティしたり

楽しみましょうね♡

 

 

 

お申し込みは、公式LINEでも口頭でも

お受けしています♪

↓ ↓ ↓

 

公式LINEはこちらです!

 

 

 

足にあたる波があたたかく、

みんなでジャンプしたり、歩いたり

 

 

 

しゃがんだりたったり

 

 

 

引き波に持っていかれないように、

足裏から下半身、体幹を使って

ギュっと自分を支える

 

 

 

磯遊びも下半身強化とか筋力強化に

なると実感しました♡

 

 

 

みんなで屋外あそびをとおしてますます

健康な心とカラダをつくって

いきたいって思っています♡

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

 

 

佐藤 真紀子

 

 



 

・我が子との触れ合いや関わりに120%活かせる

ベビーケアインストラクター養成講座

 

 

・母にも子にも愛されてリピート率アップの

チャイルドヨガ(赤ちゃん~)インストラクター養成講座

資格相談会はこちらです