宮城ベビーマッサージ 

仙台ベビーマッサージ 

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操 

 

 

 

8000組以上の親子に

選ばれ続けている秘密伝授♡

 

 

 

宮城から全国へ

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター

養成講座開講中  

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい 

親の愛情が子どもに伝わる♡ 

たったひとつの場所 まんどろスマイル 

さとう まきこ です!




様子をみますは危険⚠️




過去13年親子が集まる教室で



8500組以上の親子さんと
親子時間を共有している
佐藤です!


0歳の時だけ
3歳まで



4歳を過ぎてもと
通ってくださる期間は



ママ達それぞれのご都合も
あって様々です。



そして通う期間が過ぎても
お子さまが年長になっても
小学生になっても


ご兄弟のレッスンだったり


パーソナル相談会で
お子さまのことや園や学校での
出来事を打ち明けて
くださる事も多かったんです。


そんな時よくママたちは
言うんですよね…


//

様子をみているんです、、、

\\




だけどお話しの内容を丁寧に
伺っていくと

そのお悩みが

//

様子をみていられない
今すぐ対処しなくちゃの
内容

\\



のことも多かった



育児って一言で言うのは
簡単な二文字ですが



中身は膨大で



子どものお世話に
離乳食に
幼児食に

お出かけ場所を必死に探して
暑くても寒くても
出かけたり




連絡帳に書いたり入力したり
おむつにも名前書いたり

学校からのプリントに
目を通したり

送り迎えだったり
洋服や靴がサイズアウト
したら買い替えたり


気持ちや表情に想いを馳せたり


公共の場所では
ある程度マナーも知ってもらうこと
だったり


だけど繰り返し
伝える時期だし




おやつ買ったり…
もう果てしないくらいある


そんな毎日の暮らしの
中で



例えば最近子どもの
様子がおかしいとか



レッスンに通っていたお子さまですと
比較的すぐママには


園であの子がこうして
来るんだよねー
嫌なんだよねー



とか
言ってきた時も


ついつい母も何かを
感じながらも

//

様子を見よう

\\



って思う時もあるかも知れない






だけど
DAKEDO


特に我が子が
大切な我が子が


言葉や表情で身体で
傷ついているのであれば


様子をみない方が良い
ママ達には伝えています。


傷つく時間はなるべく早く
終わらせることは
我が子の心や


それによってもたされる
身体の不調

眠れない

お腹が痛い



を予防したり解消して
いかないとねー




日頃忙しかったり
いっぱいいっぱいなママ達が


佐藤に打ち明けてくれた時
決して解決して欲しいわけでも
なく


既にママが本能的に感じて
いる出来事や対策が
間違いないか確認したり


背中を押してほしいことも
多いんです。



ピンク佐藤です



その行動とは
いきなり例えばいじめている
子に攻撃することでもなく


担当の先生に攻撃することでも
なく


「お話ししてみること」
なんです!



最近の園や学校での様子を
教えて頂きたいので

お時間とって頂けませんか?

って



そうすると子ども想いの
先生なら園なら
必ず時間をとってくださいます。



よくあるのですが
まったく感受性がない
先生もいるので


お話ししてもイマイチ反応が
薄かったり


こちらでも昼休みなど
にしっかり様子を
みますのでって


言ってくれない時は
担任にこだわらなくても
良いのです。


フリーの先生や
園長先生
教頭先生など

あの先生ならっていう人を
見つけて

相談してみましょうね!




様子を見るのはその行動が
できた後です。


そして我が子をよくみて
観察して感じて
次の対策を練っていきましょうね。


何事もなくてもあっても
障害があってもなくても


全てのお子さまとママの
ケアにもなる

マッサージを含むチャイルドケアは
多くのママとお子さまに
伝えて目に見えて
明らかな変化がある


もう治療に近い凄すぎる
心身のケアです!


話したくないことは無理に話さなくていい
だけど打ち明けたことで
ママ達が前に進めるのなら…



過去 5000 人のボディケア経験と

アロマセラピストとしてのお役たち
ママのお身体のケア

13年間 8500組の親子と
ふれあい時間を共有
みてきての想い

講師の日常

目からウロコの育児の知恵袋

心理学を学んで
カウンセラー経験の知恵

心が楽になる
ママのトータルケア♡

生活の知恵 こどもとの毎日
半世紀生きる知恵も大放出

癒し笑い感動気づき
末永くお届けしている

メールレターはこちらです





このような事例をとおして、ママさんは
言いました。


同じようなことがほかのお子さまに
起こるのがイヤだから、


先生シェアして
ママ達と考えていきたい!!




最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます。


 

■レッスンのお申し込みはこちらです♡

 

・我が子との触れ合いや関わりに120%活かせる

ベビーケアインストラクター養成講座


 

・母にも子にも愛されてリピート率アップの

チャイルドヨガ(赤ちゃん~)インストラクター養成講座

資格相談会はこちらです