宮城ベビーマッサージ 

仙台ベビーマッサージ 

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操 

 

 

 

8000組以上の親子に選ばれ続けている秘密伝授♡

 

 

 

宮城から全国へ

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター養成講座開講中  

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい 

親の愛情が子どもに伝わる♡ 

たったひとつの場所 まんどろスマイル 

さとう まきこ です!

 

 

 

【育児ママにおすすめ絵本】1冊を読み続けるメリット3選



それは…



①毎日読んでも子どもは
飽きない。絵本をみる瞳が
新鮮で反応が嬉しくなる



そんな反応が月齢で
変化するので



ママも新鮮な気持ちに
なれる♡






②だんだんに赤ちゃんも
わぁーって声出したり



パチパチしたりと
感情表現が豊かになる♡




③長く読み続けた絵本には
親子の思い出が
いっぱい詰まっていて、
子どもが大きくなっても



子も覚えているし
親も愛おしい気持ちや



赤ちゃんの頃の
我が子の映像がよみがえる♡



本日は佐藤も娘が
お座りをしていた時期から
読み続けてきた



絵本
「ぎゅっ」
をご紹介しますね♪



作・絵 ジェズ・オールバラ
出版社 徳間書店



お座り期は、

赤ちゃんの成長の過程の
中でも



もっとも寝に入りにく



寝かしつけも時間が
かかったなあって
振り返っています…

動きが少なく
自分ではエネルギー発散も
情報整理も
うまくできなくて



おっぱい授乳したら
すぐ寝てたのに…



飲んだらむしろ元気になって
るし…笑



そんな時期気づいたんですよね笑



だったらお布団に一緒に
入る時間を遅くして



その30分を
絵本タイムにしようって❣️



ちょうど0歳の秋でした。



佐藤の向かいで
お座りしている
娘に



本日ご紹介しています



絵本「ぎゅっ」を読む
毎日



最初は真剣にみて
目で追っていた娘でしたが



だんだんに
ジョジョくんが
ママに会いたくなって



そしてママがお迎えに
きたシーン🟰ページの
ところで



「わぁー」って言うように
なって



そのシーンの
興奮状態が日に日に
増して



ある時



ビリッとそのページを
やぶくまでになった出来事笑😆



この絵本を親子さんに
ご紹介するたびに



そんなエピソードも
おまけでお話ししています♡



しっかりセロテープで
補修して
今でも大事に本棚に
ある大好きな絵本でした😍



ママが綺麗だなあとか
この絵本いいなあとか



思う絵本を直観で
選んで



お子さまに是非読んで
みてくださいね♡



悲しいシーンは悲しい
表情で



嬉しいシーンは嬉しい表情で



演じて♡



ほかの投稿も読む

 

 


絵本の数も今溢れていて



なんの絵本を
買ったらいいのか?



迷うこともありますよね!



そんな時は是非本屋さんで
直に絵本に触れて



ママがいいなあって
感じた本を買って



赤ちゃんにもそのハッピーを
分けてあげましょう♡



最後まで
お読み頂きまして
ありがとうございます😊


0才~6才の我が子との遊び方関わり方を徹底マスター♡

母から子へと受け継ぎたい
ベビーケア・チャイルドヨガ
佐藤 真紀子

 



 

 

■レッスンのお申し込みはこちらです♡

 

 

 

 

公式LINEも講師とメッセージができます

 

 

 

 

・我が子との触れ合いや関わりに120%活かせる

ベビーケアインストラクター養成講座

 

・母にも子にも愛されてリピート率アップの

チャイルドヨガ(赤ちゃん~)インストラクター養成講座

image

資格相談会はこちらです