宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ
多賀城ベビーマッサージ
宮城リズム体操



出会わなかったら
『育児が楽しいって思えなかった』の
お声も多数頂いています。



8000組以上の親子に選ばれ続けている

秘密を惜しみなく伝授している♡


宮城から全国へ
インストラクター養成講座開講中
 


運動・笑顔(^^♪・ふれあい
親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの場所

まんどろスマイル さとう まきこ です!






母の日の週末レッスン♡

ママたちの声続々頂いています



本日は母の日ですね!



だけど普通の生活の佐藤です笑😆





本日は、週末レッスンでした♡



お子さまと2人でも

ファミリーでも参加できるのが

魅力♡






なんですよね!



今日は母の日ということで

ママたちからのお声も

たっぷり



載せさせて頂きますね♡




母の日、


あ!自分もかぁ〜〜!!
思いながら、家族で
楽しい時間
を過ごせました☺️🌷


子どもたちもパパ楽しそうでした☺️


帰宅後、パパから
今日のレッスンの質問攻めにあっています



🤣=とっても興味深く、
楽しかったことの現れです🕶✨



私自身も夫も
日々に追われていて余裕が無く、


平日の疲れが休日に
どっと来る日々でした。



子どもたちと楽しみながら
ゆっくり過ごす時間が
欲しかったです。



1時間30分があっという間で、
でもゆっくり過ごせて、


家族で癒やしの時間になりました。


程よく汗をかき(笑)、
触れ合い、
最後のマッサージは


子どもたちもご機嫌、
大人もそれを見て癒やされました。



いつもの
暮らしの疲れとは違って、
心地よい疲れです。





緊張もせず、
終始自然体で
過ごすことができました。


ああいう場での
子どもたちの姿を見ることが
なかなか無いので貴重な経験でした。


マッサージ癒やされました。←夫からです。



今日は家族で参加させていただきありがとうございました。


子どもたちも場に馴染み、
家族みんなで
楽しく過ごせました。


今日は、
子どもがグズってもオッケー、



ありのままを受け取ろう!と
決めて参加しましました♡



周りと比較することもなく、
目の前の子どもがかわいくて、


一緒に過ごす時間が
楽しくて仕方なかったです。


そんな場を先生や
参加者の方と
みんなで
創っている
のをあらためて感じて、



感謝とともに、
また参加したいなと思いました。


(リズム体操レッスンにご参加の0、1才のママさんとパパさん)



パパさんからのレッスンの

質問とっても気になります♡



いい母の日に

なっていましたら本望です♡





まきこ先生♡


今日も楽しいレッスンありがとうございました☺️💛


帰ってからお昼食べた後
みんなで12:30-16:00まで

がっつりお昼寝出来て、
とても良い休日になりました
💛


(リズム体操レッスンにご参加の1才の
ママさん)


 



ガッツリお昼寝💤

しかも家族みんなで


気持ちよく幸せな時間ですよね!


週末の親子時間を

持てたことで


お子さまはもちろん

保護者飲みなさまも


充実の休息になっていましたら

いいなあって思うんんです♡

 

 




パパも一緒に楽しんでくれるかな、、、?

お兄ちゃんが妹への嫉妬

兄弟仲良くなってくれるかな、、、?



パパも意外と楽しんで
くれてよかったです!


なかなか上の子の嫉妬は
治まりませんが、、、



他のご家族さんも



同じような子がいたり
そのうち仲良くなったと聞いたりで、



悩みは解決はしていないけど
気長に仲良くなってくれるのを
待ちながら子育てしてこうと
思いました!




まきこ先生は明るくて笑顔が素敵!

我が子を
自由にさせてくれるみんなの先輩っ!!

(ファミリーレッスンにご参加の
二児のママ)

 




l自分だけかなって

思っていることが



実はあるあるなんだーって

見て聞いて知った時



一つ気持ちもリセット

されるのですよね!



お子さま最後に夢中で

一生懸命お片付けして

下さって



可愛くてとっても助かりました💕



これからもお子さまの

素敵なところいっぱい

探していきましょうね♡


 




  

楽しい時間を
ありがとうございました☺️!!


生後2ヶ月のベビーマッサージ
デビューすごくすごく
癒されました…💗


どうしても、上の子ばかりに
なってしまうことが多かったので、


産まれた子と遊んでマッサージして


いい時間を過ごさせてもらいました♩♩



上の子はお昼で寄ったお寿司屋さん
で食べながら力尽きました笑


ありがとうございました!
(出産後初参加のママさん)


 出産後初めてのレッスン

ありがとうございました😊



産後のドタバタから

環境が違う場所へようこそ♡



上のお子さんも

時折佐藤をチラチラみながら



思いっきり身体を動かす様子が

可愛かったです♪



知っているふれあい遊びになると

自然と身体を揺らして

音楽に合わせる姿



ご継続の結果って思っています♪



ママもパパもご兄弟も

今このメンバーでの暮らしに

少しずつ慣れている時期だから



又お話し聞かせてくださいね♡


 



真紀子先生♡
楽しい時間をありがとうございました


我が子は今日もレッスン後
🚗に乗るなりぐっすり💤
熟睡

帰ってきてからは
親子ダンスの手話をしたり、


「こっちからうさぎさんやってきてー」
を歌っていました♪


聞いてないようにして、
ちゃんと聞いてるんだと 笑

また、来月も楽しみにしています♪
(毎月参加のママさん)


 レッスン後ぐっすりお昼寝



その事は、

みたり聞いたり気持ち良かった

こと全てが



脳に定着する睡眠学習



なのですレッスンの継続は

記憶力アップにも

なってるんです♪

 


 スポンジのように吸収する

時期ですね♡

 





真紀子先生はパワースポットです



今日もとても楽しい
「子供との時間」を過ごせました♡

ありがとうございました✨


日々過ごしていると、
何かをしながら子供の相手をすることが多いので


子供と楽しむことだけを
考える時間を取れて


ただただ幸せな贅沢な時間でした♡


マッサージも家だと

全身させてくれることが

少なくなっていたのですが


今日は
全身マッサージさせれくれて


しかもとても
気持ち良さそうにしてくれて


なんだか親としての
幸せを感じました



家で子供と遊んだり
マッサージする時間

積み重ねていますが


まんどろスマイルに行くことで
更に濃い


親子関係が築けるなぁって

思いました♡


来月もどうぞよろしく
お願いします♡
(週末リズム体操にご参加の
仙台市宮城野区一才のママ)

パパパワースポット



塩釜神社やアメリカセドナと

同じ並びで良かったでしょうか笑



親子時間おうちでも持てる



だけどあえて時間を確保して

もつ時間は



濃厚チーズの様♡



私も娘と3歳まで月に二回

時間を作ってきて

やっぱり良かったって

思うんです♪



子どものちょっとした仕草や

他の親子との関わりもみれたり



まんどろスマイルで

親子のかけがえのない

時間と思い出積み重ねて

いきましょう♡







パパは子どもとの遊び方が
あまり分からないようで、


子どもと一緒に戦隊モノの
テレビを観たりおもちゃを与えたり…。


一緒のものを
楽しめるようになったのは
喜ばしいですが、


体を使った遊びやふれあいも
してほしいなぁと思っていました。




レッスンでは家族みんなで
体を動かせて楽しかったです!


特に父は最近パパイヤ期の
下の子といっぱい触れ合って、


帰宅後も心なしかパパイヤが
和らいだ気がします



上の悩みは、
先生がみんなに向けて上の子には


物だけではなくて、
ふれあいを大切に…と


いった話をしていたのを
パパも聞いていて、


ひとまずは2人で
話し合うことができました。


すぐには変わらないことだと
思うので、
そのきっかけができただけで
ありがたいです


とりあえずは下の子が泣いていると
パパもお兄ちゃんも


「はじまるよったらはじまるよ〜」と歌うようになったのが和むのでよしとします




それぞれの子どもや親のことを
見て声がけしてくださる
先生だなと思います☺️


(週末ファミリーレッスンに
ご参加のママさん)



おもちゃやもので

親子で遊ぶ時間も普通にあって

okなんです♪



下の子ができて上の子を

優先することを




もので解決したり

買い与えるばっかりに

なると



子が本当に求めている

愛と違う時があると言うのが



私も過去子どもだった

今大人から聞くことも

多いのです!



私もですが、パパが自分の子と

ふれあいや親子運動で

遊ぶ姿をみるのって



なんとなく喜びでした。



安心して家事ができるというか…笑



パパとお兄ちゃんが

弟をあのふれあい遊びで

あやしている姿を想像して



ニコってなりました♡



パパも私たちママと一緒



少しずつスキンシップを

通して

自信や楽しさを見つけて

行く!



一緒に又遊びにいらしてくださいね




***



母の日のレッスンなので

パパやお子さまたちから



絵画のプレゼント🎁も

ありました♡



口で言わなくてもわかるは

幻想です。



大人も子どもにも

愛情を伝えないと通じないから



そんなのもったいない笑

とのことで



6月は父の日に週末リズム体操や

ファミリーレッスンを

開催します♡



ママたちがパパが言う

休みの日ほど早起き笑



昼寝しない笑




もいいけど




休みの日ほど育児から解放

そんな風にお昼寝したり

自分時間がもてたり

夫婦でおしゃべりもできる



ご案内はこちらです

↓ ↓ ↓

    

週末ファミリークラス

 

 

 

 

 

 


【日時】

 

6/16(日)10:40~12:00

父の日企画ファミリーレッスン

満席 5/12(日)10:40~12:00

 

満席 6/15(土)10:00~12:00

プライベートファミリーレッスン

 


3/17(日)満席

 

 

 

【会場】多賀城市文化センター和室

 

 

*駐車場あり
*仙石線多賀城駅徒歩15分

*4月のみおうちサロンで開催です

 

 

【対象】乳幼児期親子 4組まで

*パパ、祖父母大歓迎!!

 

 

 

【内容】親子ふれあい遊び、

ベビー又はチャイルドマッサージ

 

チャイルドヨガ・リズムヨガ・リズム体操

メゾットを取り入れた運動


絵本遊び、交流タイム


 


【参加費】2500円

*保護者追加 1000円

*ご兄弟大歓迎 追加料金なし

 

 


【お申し込みは公式LINEで】

 

 

 

 

 

 

 

 いやーブログ2回書いてパァ



3度目の正直で公開できますこと

ほっとしています♪



ママもパパも子どもたちも

お疲れ様でした。



おやすみなさい。



明日からの1週間も健康で安全に

過ごせますように♡




佐藤真紀子


お写真ありがとうございます😊