宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です!

 

 

 

まんどろスマイルの産後デイケアって

どんなことするの?

 

 

 

・もっと早くから参加したら良かった、、、

 

 

ゆっくりできて、同じくらいの月齢の

赤ちゃんがいるママさんとおしゃべり

できてとっても嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

 

・これってどうなんだろう、

誰かに聞いてみたいな、

 

 

とその場で思ったことをリアルタイムに

会話して聞ける、

そういった場でとても心地いい時間でした。

 


少人数でのお家サロン、とっても良かったです。

ありがとうございました!

 

 

ハンドマッサージも最高に

気持ちよかった♡

 

 

 

 

そんな声をくださったのは、

 

 

まんどろスマイルの産後デイケア

にご参加のママたちです♪

 

 

 

 

 

お声でも頂いた

『もっと早く参加したかった』

 

 

 

はよくママたちがつぶやく

お声なんです♡

 

 

 

魅力は全てまんどろスマイルの

産後デイケアに溢れています。

 

 

 

こちらのブログでは

産後デイケアでどんなことを

してるのか?

 

 

 

少しでも伝わるように、

書いていきますね!!

 

 

 

現在産後デイケアは、基本おうちサロンで

月に1回開催しています♡

 

 

 

 

午前の会と午後の会があります。

 

 

 

 

生後すぐからできるベビーケア

ママのケアにもなる♡

 

 

 

ベビーマッサージと

 

 

 

新生児からできるふれあい遊びや、

腱鞘炎も治ったと言われたこともある

抱っこも知れて

 

 

 

大好評のチャイルドヨガ

 

 

 

育児ママさんのお悩みを考慮したうえで

 

 

 

赤ちゃんの動きみながら、

選んでお届けしています。

 

 

 

 

 

赤ちゃんも触れられることで

身体を実感する

 

 

 

言葉のない赤ちゃんと気持ちが通じ合う

 

 

 

身内以外の人とおしゃべりがしたい

 

 

 

同じ月齢のままさんと話してみたい

 

 

 

そんな産後すぐのママ達が、

赤ちゃんが泣いてもOK

 

 

 

オムツ替えも授乳もいつだって

できる環境で

 

 

 

安心安全の場で過ごす心地よさの中

過ごすのが

産後デイケアなんです♡

 

 

 

 

吐き出して、ふれあいで得られる

エネルギーをゲットして

 

 

 

ママのストレッチも取り入れながら

少しでもゆっくりして

活力を得てほしい♡

 

 

 

 

 

 

そんな想いで2020年の7月にオープンして、

これまで100組以上の親子さんが

滞在しいてくださいました♡

 

 

 

佐藤が1階にお茶を入れに行っている時、

ママたちはおしゃべりを始めるので(笑)

 

 

 

そんなお時間も大切にしています♡

 

 

 

ご兄弟のこと

 

 

 

義理血縁とわず親の事

 

 

 

出産のエピソード

 

 

 

子どもが授かるまでののこと

 

 

 

旦那さまのこと

 

 

 

赤ちゃんの事

 

 

 

ご自身の心のこと

 

 

 

身体のこと

 

 

 

悩み

 

 

 

戸惑い

 

 

 

疑問…

 

 

 

image

 

 

産後すぐのママたちとのおしゃべりは、

多岐にわたっています。

 

 

 

だけどどれもこれも、

同じママなら共感できることばかり

だから

 

 

 

会場でのレッスンより

時間的にもゆっくりできて

 

 

 

ほっとできる空間をお届けしたくて

スタートしたんですよね。

 

 

image

 

 

今回頂いたお声の全文をご紹介しますね。

 

子どもの、お肌のケア

 

子育てについて誰かと

話したかった

 

気分転換したい

 

ゆったりと過ごしたい

 

親子で楽しい時間を過ごしたい

 

色んな人と触れ合いたい

心を通わせたい♡

子どもにも触れ合わせたい♡

 

 

って思っていました、、、

 

 

お肌のケアは

オイルのことなど教えていただき、

 

 

 

色んな方法があるんだなぁと

勉強になりました。

 

 

 


今までしたことのない

ふれあい遊びもあり、楽しかったです♡

 

 


これってどうなんだろう、

誰かに聞いてみたいな、と

 

 

 

その場で思ったことを

リアルタイムに会話して聞ける

 

 

 

そういった場でとても

心地いい時間でした♡

 

 

 


少人数でのお家サロン、とっても良かったです。ありがとうございました!

 

 

 

先生もイベントなどで

お会いしたことはありましたが、

主催のレッスンに参加するのは

 

 

 

初でした!!

(いつも明るくて大好きです♡)

 

 

それから、やっていただいた

ハンドトリートメントも

最高に気持ちよく、薬膳チョコも

美味しかったです♪

(塩釜市 生後5ヵ月のママ)

 

image

 

 

色んな人と触れ合いたい

心を通わせたい♡

子どもにも触れ合わせたい♡

 

 


なんてとっても素敵です(^^♪

 

 

 

わたしも色々なお話を

もうお一人のママさんとみんなで

おしゃべりできて、

 

 

 

とても有意義で楽しい時間に

 

 

 

感じました♡



ハンドトリートメントも

受けて下さり、ありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

 

 

肌のふれあいで

ママ同士も仲良くなれる♡

 

 

 

裸にならなくても、気軽にできる

ハンドトリートメントで、

 

 

 

ママたちが少し立ち止まって、

脳も整理する時間になって、

 

 

 

「心のゆとり」をプレゼント

したかった♡んです♪

 

 

 

そして赤ちゃんにしている

ベビーケアがどんだけのリラックスや

安らぎをもたらすのか

 

 

 

一緒に味わいたかった♡

 

 

 

薬膳ティータイムもご一緒出来て

嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

 

ねんね期の赤ちゃんとママが

ベビーマッサージや

 

 

 

新生児期からできるチャイルドヨガを

楽しみながら、

母体のケアになるベビーケアセラピー

 

 

 

産後デイケアをお届けしています。

 

 

 

生後すぐからのベビーケア

 

 

image

 

 

 

育児ママはもちろんなのですが、

何より喜んでいるのが

 

そうなんです♡

 

 

 

ママたちの大切なお子さまたちです♡

 

image

 

 

 

身体は小さくても、想いは大きくって

伝えたいこともいっぱいです♡

 

 

 

そんな赤ちゃん達が生まれてきて良かった

 

そんなお顔をする♡

次回の産後デイケアは

 

 

 

    

満席→増席1

9/11(水)10:00~12:30 まで滞在可

産後デイケア(ねんね期親子限定ベビーマッサージ)

多賀城市おうちサロン 

 

  

残席2

9/11(水) 14:30~17:00まで滞在可

産後デイケア(ねんね期親子限

定ベビーマッサージ)

多賀城市おうちサロン 

 

 

8/21(水)午前満席 午後満席

7/16(火)午前満席 午後満席

6/27(水)午前満席 午後満席

5/21(火)午前満席 午後満席

 

 

各回2~3組までの小人数で開催です♡

 

 

 

【対象】マタニティ期、新生児期、ねんね期

の親子さん 産後ママ

*マタニティ期からできる育児も

お伝えしています♡

 

 

 

お問い合わせは、こちらの公式LINEで

お受けしています!!

https://r.goope.jp/mandorosmile/free/lp

 

image

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん産んだら、着の身着のままで

 

遊びに来てね!!

 

 

 

ご事情で家にきてほしい

 

そんなご要望もお受けしています♡

 

 

 

誰かと心通わすつもりで

 

産後は過ごしてほしいから

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます!!

 

 

 

ベビーケアインストラクター

佐藤 真紀子

 

 

 

image

 

 

 

  過去開催の産後デイケアの雰囲気はこちらです♡