宮城|仙台|多賀城|オンライン
エンジョイリズム体操×ベビーマッサージ教室

 

人や命を大切にしながら♡

喜びを感じて笑顔で働きたい!

 

我が子とのふれあいや関わり方に
100%還元

 

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター講師養成

佐藤 真紀子です。

 

 

 

電磁波対策に思うところがいっぱい



私たちの身の回りは、

電磁波で溢れている




いつもなんとなく思いつつも

便利さやそれが当たり前に

なって




日常に流されているのは

佐藤です。




今日はオンラインの動画で

「有害電磁波による人体への影響」



と題した

丸山アレルギークリニックの

丸山先生の講演を

聴いてみました。



目からウロコな現実がいっぱいでした、、、



こんなポスターもご覧に

なったことがあるかもですが



https://www.jpa-web.org/dcms_media/other/sumahonojikan_161215_poster.pdf




スマホが悪いという裏に

電磁波の存在があるのですね、、、




中でも驚いたのは、

子どもの脳はまだまだ電磁波から

身を守る機能もなく




そんな住宅環境にいるだけで

暴れたり

イライラしたり

脳が動かない状況になったり




することもあるようです。




いじめちゃいけない

やっちゃいけない…

そんな制御も行う脳の

共感脳という場所の




血流が低下して凶暴になる

こともある




家の中がプラスイオンになることで

身体の表面の皮膚に

症状が出たりする




そんな医師の目からみた

現実に思うところもたくさん

ありました。





佐藤も今一度家の中

そして日頃の生活を

見直してみたい




素直にそんな気持ちになりました。




ヨーロッパに比べて




日本はまだまだ何よりも経済が優位




スマホや添加物に対しての規制も

緩いのです。




売られているお菓子も安全だから

売られているのではない現状




本当はそうだと消費者も

助かるのに…




だからこそ

1人1人の親の学びが必要なのですね。





幼い頃 母の影響もあって

生協で主催した




科学の実験に参加したことが

あるんです。




地域の公民館の理科室で

その時は合成着色料と

炭酸飲料に含まれる砂糖の

重量を




目の当たりにして

幼いながらにも




飲んでいたら想像できない

くらいの




てんこ盛りの砂糖が入っているのを

みて本当に驚いたのです!




誰に炭酸飲料を飲むなとも

言われなくても




自らの意思で欲しなくも

なっていきました。




小さい頃は肘や膝の裏に

アトピーの症状があって

痒くて




自分で体感したのは

やはり甘いものを多くとった

時に悪化することでした。




大人になってからは治りました。





2023年度も

母から子へのベビーマッサージやチャイルド

マッサージで



様々な排出の力を強めて




アウトドアの親子イベントで

アーシングという




身体の磁波を逃して



右佐藤です。



心身ともに健康になれる

お手伝いをしていくぞーと

今日の講座もまた後押しになって




エネルギーになって

佐藤の糧になりました。




日々感じている健康や安全のこと




ママたちに贈りたい育児の知恵や

癒しほっこり♡生きる知恵

そんなメールレター無料配信を

予定しており今準備中です。




ママもパパも

愛おしいお子さまたちも



心身共に健康でいられる

世の中あるように

心から願っています。



最後までお読み頂きまして、

ありがとうございます😊




宮城から全国へ

ベビーケア&チャイルドヨガ講座で
母と子を元気に

親子の触れ合いアドバイザー
エンジョイリズム体操講師
まんどろスマイル
佐藤真紀子

 





  幼児~学童期までのクラスの様子です♡