宮城|仙台|多賀城|オンライン
エンジョイリズム体操×ベビーマッサージ教室

 

人や命を大切にしながら♡

喜びを感じて笑顔で働きたい!

 

我が子とのふれあいや関わり方に
100%還元

 

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター講師養成

佐藤 真紀子です。

 

 

 

薬膳と育児『五感で味わう共通点』


れる…ママの手の温もり、
空間の温度、オイルの感触

 



ぐ…ママの香り

 



👀みる…ママのこと
出会う赤ちゃんやママ、
講師、行き帰りに出会う人々

 



…ベビーマッサージ後
お腹が空いて
飲む母乳やミルクの味



く…ほかの赤ちゃんの泣き声、
ママの声、おうた、ママ以外の
大人の声、ご兄弟の声
様々生活音、オルゴールの音
講師の声

 





赤ちゃんが
ある程度発達して産まれて
くる五感




感じる力を最大限に活かして
アプローチ
できるのが



ベビーマッサージの
大きな目的の一つなんです♡



しかも難しくない♡



楽しく積み重ねることで
どんどんどんどん
子も親も互いに信頼感も
アップ
する




実は日常にも転がって
いるのです♡



台所から香ってくるごはんの匂い



ぶら下がっている洗濯もの
が視界に入ることも



ママが視界に入って手を振る



肌に触れてオムツを交換する



一日に何度も行う授乳



実は日常の生活だけでも
赤ちゃんの五感に働きかけて
いるんです♡

 



何もしてあげれていないって
思う前にまずは
実はできているって
思って頂けたら嬉しいです♡



日曜日の機能は、佐藤が
プライベートで秋から冬にかけて
学んでいた



薬膳講座の特別講座でした。


(右佐藤です)



横浜中華街での
薬膳中華料理のコース
料理を食べて



薬膳食材を買うツアーに
行ってきたんです♪


 

講師の先生プロデュースで

お知り合いの中華料理店での

ランチコースが

 

 

 

とても美味しくて

 



 


講座で習った薬膳の食材を
おさらいしながら





実際にみて食する
嗅ぐ味わう
舌で触れるという





五感での体験になりました。





しっかりと心に刻まれて



体感することで
しっかりと知識も
腑に落ちて



自分のものになりました♡


(白キクラゲ)



今日の旅や仲間や家族で笑ったこと





薬膳を味わうたびに
中華街に行くたびに
思い出すんだなあって



そんなことも
楽しみになったんです♡





五感で感じるベビーマッサージも
おんなじ




ただただベビーマッサージをする
ふれあい遊びをするを
超えて



次々とプラスアルファの
楽しみやワクワクが
増えていく



気軽に育児の悩みも相談したり





お花見やクリスマス会
も味わって



親子の絆も育みながら



楽しい親子時間の思い出も
増していく





そんなレッスンのご案内は
こちらです

 

 




薬膳講座を学ぶに終わらずに



相談もできて



人との出会いが
何よりの講座を受講しての
得るものでした♡

 

 

心からの感謝の思いで

いっぱいです。



私も微力ながら
母と子を心地よく繋ぐ
お手伝い



薬膳やアロマをとおしての
産後のママたちのお身体の
メンテナンス



スキンシップでもたされる
恵みをお届けして



会いにきて頂ける
ように努めてまいります♡



最後までお読み頂き
ありがとうございました😊


ハートタッチ
あなたがあなたでいれますように♫

宮城から全国へ
ベビーケア&チャイルドヨガ講座で
母と子を元気に

親子の触れ合いアドバイザー
まんどろスマイル
佐藤真紀子

 


(山下公園にて)

 

  講師のこと