宮城|仙台|多賀城|オンライン

母も子も笑顔になれる♡
 

 

&JOY(エンジョイ)リズム体操×

ベビーマッサージ教室

心も身体を元気に!!
 

 

親子を繋ぐインストラクター

佐藤真紀子です。

 

 

 

思いもしなかったエピソードに

心震える時間で佐藤泣きました、、、

 

 

 

土曜の夜いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は、明日中2娘の

新学期最初の授業参観で

ウキウキしています♡

 

 

 

「保育参観たのしみ~」

 

 

 

「授業参観たのしみ~」

 

 

 

つい2月までそんな風に言ってきたのに、

ついにジョッコちゃん(娘のあだ名です(笑))

 

 

 

「恥ずかしい~」というようになりました!!

(明日は貴重にも夫婦2人で行くので(笑))

 

 

 

夫もやっとそういうこと言うように

なったね~って笑っていました(笑)

 

 

 

さて

佐藤の最近は、

 

 

 

 

3/28(火)多賀城でのプライベートレッスン

 

 

 

 

4/3(水)

わきあいあい多賀城での

親子レッスン(1才から)

 

 

 

4/6(木)

仙台市宮城野区での親子レッスン(1才から)

 

 

 

 

 

4/9(日)

ファミリー週末レッスン(年齢合同)

 

 

 

 

4/10(月)

養成講座♡祝修了




 

 

 

4/11(火)

仙台市青葉区での親子レッスン(年齢合同)

 

 

 

PM

産後デイケア♡

 

 

 

 

4/12(水)

養成講座♡2023年度生スタート

 

 



 

4/13(木)

仙台市若林区でのプライベート

レッスン

 

(レッスン後は深くぐっすりお昼寝♡)

 

 

 

と活動を続けておりました。

 

 

 

長年親子の絆を育んできた親子さんとの

記念のレッスンやお式では、

 

 

 

ママ達の長年のレッスンでの育みの

結果得られた

関わり合いの理想を垣間見れて、

 

 

 

できれば、すべてのママたちに味わって

頂けたらと心震える時間

を過ごしていました。

 

 

 

涙涙の毎日でした!

 

 

 

 

そして0才の時お子さまと

通っていたママさんからは、

又もや涙涙のエピソードをいただけたのです。

 

 

 

 

今は年中の我が子と、

0才の時に、まんどろスマイルに

通っていました。

 

 

 

メンバーになって、

頂いた、名札♡

 

 

 

保育園に行くリュックにつけて

いたんです。

 

 

 

そのリュックについている

名札を見るたびに、

 

 

 

親子のふれあいの時間

ギューってした時間

ベビーマッサージの時間を

 

 

 

毎日頭のどこかでよぎって

いました。思い出していました。

 

 

 

保育園の名札も、毎年

もらうんですが、

 

 

 

娘がなぜか?

まんどろスマイルの名札がいいと

 

 

 

リュックから外そうとしませんでした

 

 

 

年中になった今もなんです。

 

 

 

親子の思い出時間♡

 

 

 

今生まれた妹と通うレッスンを

味わっています♡

(仙台市若林区0才ママ)

 

 

親子さんの保育園に行くときの

情景が目に浮かぶように、

 

 

 

ママさんがお話してくださったので、

 

 

 

佐藤も想像して、涙が

溢れてきたんです。

 

 

 

 

0才のベビーマッサージは、

その後何もアクションを起こさなければ、

記憶には残らない

 

 

 

 

(無意識かには刻まれて

いい点になって、

 

 

お子さまの人生を支えてくれます。

 

 

 

理屈でなく)

 

 

 

だけど、ママさんは、

保育園に言っても、習ったふれあい遊びを

おうちでも楽しんで、

 

 

 

子どもが大事にしている

名札をその気持ちを

受け入れて大事に扱って、

 

 

 

寄り添っている

 

 右佐藤です

 



レッスンだけでなく、ママさんが

繋げてくださるまんどろスマイル時間に

本当に感謝の思いと

 

 

 

親子間で幸せの時間になれていること

 

 

 

心底嬉しいです♡

 

 

 

思いもしなかったエピソードに

涙が溢れてきました。

 

 

 

妹がうまれて、又再開できて、

上のお子さまの様子などもききながら、

よかったねーとか、

 

 

 

自分の気持ちを表現できて

いるんですねとか

 

 

 

お話しできる今が幸せだなあって

思う佐藤です。

 

 

 

0才の一年

 

 

3才までの3年

 

 

そして未就学児

 

 

ここは、お子さまの脳の発達や

体の発達にとって土台となる時期です。

 

 

 

 

触れること

 

 

 

体を使って

自由に思いっきり動く時期

が叶います。

 

 

 

 

 

人と人とのコミュニケーション能力

 

 

 

 

 

優しさ

 

 

 

 

 

思いやりも

 

 

image

 

 

しゃっきりレタスのような

反応の良さも

 

 

 

 

親子間で絆を深く育みながら、

 

 

 

園とは全く違う

親子の空間でほかの親子も意識しながら、

 

 

共に行動する、感じる時間を学ぶ

 

 

image

 

 

 

安心を知った子ども達は、

自ら羽ばたく

 

 

 

 

親もやるだけやったと

誇りをもって、

日頃の育児ストレスも解消される

 

 

 

親も子も互いに信頼を深めていけて、

そのことで、他人との関係性も

深めて、信頼できる

 

 

 

そんなレッスンも含む

全体スケジュールはこちらです

 

 

 

 

 

お子さまの心身の成長を

感じて、

喜びでいっぱいになって

 

 

 

ベビーちゃんたちのママを

みつめる瞳にノックアウト

 

 

 

ママからも、パパからも、

子ども達からも学びの宝庫

 

 

 

正直ブログに書くのが追いつけない

くらいの気づき

 

 

 

養成講座の受講生さんたちの涙と

 

 

 

「まきこさんとの学びが心地よくて、

このままずっとずっと学んでいたい

キモチになりました」

 

 

 

「私も私だから選ばれる

インストラクターになりたいんです♡」

 

 

 

安定の職を辞めて、

「今未来の子ども達の土台を

作って、

 

 

 

ママ達の支えになりたい」

覚悟をもって笑顔になった

受講生さん

 

 

 

毎日毎日素敵なママ達に出会って

いっぱい心も動いて、感動して

涙も溢れてくる日々を

 

 

 

私も愛しています♡

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。

 

 

 

ハートタッチ
あなたがあなたでいれますように♫

宮城から全国へ
ベビーケア&チャイルドヨガ講座で
母と子を元気に

親子の触れ合いアドバイザー
まんどろスマイル
佐藤真紀子

 






  4月レッスンの開催報告と想いはこちらです!