オンライン|宮城|仙台|多賀城

親子を繋ぐエンジョイリズム体操×

ベビーマッサージ教室

 

子どもとの時間を大切にして、

笑顔で働きたい♡

 

6才までの我が子との遊び方

関わり方を徹底マスター

 

ベビーケア&

チャイルドヨガインストラクター養成 

佐藤 真紀子です。

 

 

 

産まれた赤ちゃんと

コミュニケーションがとれる方法

 

image

 

 

 

昨日宮城県は多賀城市で開催の

産後デイケアでは、
(生後1ヵ月~ねんね期、うつ伏せ期の

赤ちゃんとママの時間)

 

 

 

赤ちゃんがウーウーって

一生懸命声を出していて、

 

 

そんな赤ちゃんの様子に

ママもそう~可愛い♡

 

 

 

なんて2人の世界に入り込む姿も

みられたんです♪

 

 

ママさん同士もおしゃべりしながら、

 

 

横のつながりを感じながら、

我が子との世界に入り込む

姿がみられる

 

 

この時期のベビーマッサージと

赤ちゃんヨガのレッスン

 

 

 

産まれた赤ちゃんと

コミュニケーションとれる方法は

 

 

ズバリ!!

 

 

肌と肌と合わせて遊んだり

ベビーマッサージをすることです♡

 

 

 

すると

赤ちゃん達は、

 

 

リラックスしている状態で、

 

 

お腹のガスも抜けてスッキリした状態になって、

 

 

呼吸も楽になって、

 

 

手足バタバタしたり、

声を出すようになっていくんです♡

 

 

体のこわばりもとれて、

動かしやすくなるので、

 

 

動きたい気持ちも高まる

 

 

 

 

普段は上の子もいるので、

2人でこんな濃い時間を

過ごせるのも貴重です♡

 

 

愛しい気持ちを

いっぱい味わって

 

久しぶりにゆっくりできました♡

ベビーマッサージもとても

癒されました♪

(仙台市宮城野区生後1か月のママ)

 

 

家で過ごしているとき以上に、

 

積極的に

何度も前に進もうとする姿が、

 

なんとも愛おしくて、

幸せな気持ちになりました♡

 

 

娘も真紀子先生に

良いところ見せたかったのかも

しれません♡

 

 

そして、

毎日出てるから大丈夫だろうと、

 

 

便秘は感じてなかったのですが、

やっぱりたまっていたようで…

 

 

家に帰ってきたら

気持ち良さそうに

2回ほど出してました笑

 

 

 

家を出る前にもたくさん

出してたのに、と、びっくりしています。

 

 

 

そして、出てきたものの色が

健康的になっていて、

驚いています。

 

 

 

家でベビーマッサージを

やってみてはいるものの、

 

 

だんだん自己流になっていたり、

短時間で済ませることも

あったりしたので、

 

 

ゆったりと娘と向き合って、

触れて、顔見て笑って、

やっぱり、じっくり触れ合う時間って、

良いんだなぁと改めて思いました♡

(多賀城市生後6か月のママ)

 

 

 

うんちの色が健康的に♡

凄いですねー♡

 

 

ゆっくりする時間も

お持ちいただけて佐藤も嬉しいです♪

 

 

 

赤ちゃんとどう関わったらいいのか?

 

 

 

わからないママさんは多いんです!

 

 

 

自分だけじゃないから

安心してくださいね。

 

 

 

ここは、学ぶ分野なんです!

 

 

 

ベビーケアインストラクターは、

ママと赤ちゃんを繋ぐのが

使命です♡

 

 

楽しく、面白く、深く、飽きずに

末永ーく

 

 

みえない臍の緒を

繋ぐのがお仕事です♪

 

 

 

 

肌と肌のふれあいがあったら

もう大丈夫です♪

 

 

 

おうち時間で我が子と2人の

ベビーケアもおすすめです♡

 

 

 

だけどおうちから出て、

又はオンラインで繋がって、

 

 

 

誰かとつぐむ時間は又特別で

楽しい育児にかわっていくから

 

 

 

世の中のすべてのママやパパが

赤ちゃんとコミュニケーション

がとれて

 

 

 

繋がることを心から願って

ベビーケアのレッスンを

11年以上も続けています♡

 

 

 

おうちでできる簡単な遊びも

絵本時間も

抱っこの仕方も

 

 

少しづつ覚えていきましょうね♪

 

 

生後すぐからスタートできる

産後デイケアほか0才の親子レッスンの

ご案内はこちらです

 

 

 

 

ママ達が我が子と一緒にいる時間が

楽しくなって

 

 

 

幸せを感じるためには、

心のゆとりがほしいですよね

 

 

心のゆとりは、脳の整理

 

 

脳の整理はベビーケアで実現できる♡

 

 

春から、出会った日から

スタートしてみましょう♡

 

 

こども想いのママたちとお会いできますこと

楽しみにしています♪

 

 

 

まんどろスマイル

佐藤 真紀子

 




 

  産後デイケアの開催報告です☆