親子の思いっきり時間

過ごせましたか?

 

ギューってして、

追いかけて、

 

みつめて、

マッサージして、

 

親子で遊んで

 

汗かいた今日の日が、

 

いつか振り返ったとき、

母子ともに、

宝物に思えるでしょう。

 

 

 

 

最新の予定 お申込みメールフォーム

 

 

⤵︎

https://r.goope.jp/mandorosmile/free/taisaku

 

 

 

 

暑い中、

中華三昧の

酸辣湯麺を食べて、

 

 

汗だらだらになって、

スッキリしました(笑)

 

 

酸っぱくて辛いの好きな私です。

 

 

それから、ニュース速報で、

安倍総理の辞任のニュースが入ってきて、

 

 

少し心が動揺しました。

 

 

マスクありがとう…お疲れさまでした。

と言いたいです。

 

 

若かりし日

行政で働いていた私。

 

 

楽しいこともたくさんありましたが、

 

 

職場は、まじめに働いている人たちばかりでした。

 

 

様々な人間模様をみてきました。

 

 

のちに、

同じ職種だったと知った、

友達からは、

 

霞が関で

国会が開催されていた時は、

 

 

残業も続き、

ふと気がつけば、

 

 

線路に飛び込みたくなる…なんて

話しも聞いたことがあります。

 

 

自分がおかしくなってしまう前に

辞めたのって。

 

 

1日に1人…は、屋上から

落ちているという情報も

聞いています。

 

 

決して過言ではありません。

 

 

現に、

 

 

私が一緒に働いていた時も、

理由は色々でしたが、

 

何人かが

自ら命を絶っていました。

 

 

「この人死んでしまうのではないだろうか…」

そんな予感が

本当になったときもありました。

 

 

過酷な職です。

 

 

ましてや、

議員や…

 

 

感情を出すこともなく、

たんたんと働くことができる人たち…

 

 

一方

同じ重労働でも

強い心の人たちもいます。

 

 

 

その違いって

何だろう…

基本的自尊感情

 

 

 

今の活動にもつながる

話題となるのです。

 

 

 

 

 

感情を出すと言えば、

 

 

子どもたちですよね♡

 

 

そういうこともあって、

私は、

そんな子供たちのあからさまな感情が大好きです♡

 

 

 

 

 

ママは時に困ってしまうことも

多々あるけれど…

 

 

生きていること!

とイコールだから。

 

 

今日も、

広ーい会場を

 

 

上手に使っていたのは、

子ども達でした(笑)

 

 

あっち行って、

 

 

こっちきて、

 

 

好奇心も旺盛です♡
 

 

子どもたちが持っている、

エネルギーや好奇心…

 

 

それは、

誰かが止めても、

存在しているのです。

 

 

今日の様な場で、

発散して、

一つ一つの動きを卒業して、

 

 

ママ達も気分転換して♡

 

 

 

息抜きしながら、

月に一度でも

濃い時間を過ごして、

 

 

いずれ、落ち着いていく

子どもたちを

 

 

みんなで見守りたいって思っています♡

 

 

そう

まんどろスマイルは、

いい子になる教室ではないのです。

 

 

結果的に

 

 

大きくなって

まともになっていればよいのです。

 

 

 

 

 

みんな生き生き笑顔の

子どもたちになっているけれど♡

 

 

今はどうか心を満たして♪

 

 

カラダを使うことを学んでいきましょう♡

 

 

親子の思いっきり時間でした!

 

 

輪っかも、

宇宙も

 

ゆとりをもって、

上手にできる年には、

 

修了生になるねって、

 

ママ達と話しながら

ウルウルした私でした♡

 

 

 

 

 

まんどろスマイル☆ベビーマッサージを

友だち追加できます。

クリックしてね。

イベントの情報など受信できます。

講師とメッセージのやりとりも可能です。

 

 

 

宮城・仙台・多賀城でベビーマッサージ

親子で参加、イベント、アロマセラピー講座開講中!
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロン まんどろスマイル

★体験随時受付中★

 

■最新スケジュールはこちら

■初めてのママ達・ご依頼主様へ(会費・会場等)

■養成講座資料請求はコチラ

■講師の日々の思い(教室の様子・行政、育児サークル様出張レポート)はこちら  

■ママ達の声はこちら  

■お申込み先&お問い合わせ先 

(まんどろスマイル主催レッスン、イベント)

☆電話 090-2985-3810(日中のみ) 

☆お申し込み・お問い合わせメールフォームはコチラ

メールはコチラ  

☆ホームページはこちら

☆フェイスブックはこちら

☆インスタグラムはこちら