今日は多賀城市西部児童館のリニューアルオープンセレモニーに最初お出かけしました


綺麗になっていましたね♪


新しい遊具も増えていました


人形劇やパネルシアターみて輪投げなどして少し遊んだよ


エンジェルティーチャーの宮田先生ファミリ~やベビーダンスのだざい先生ファミリーにもお会いしましたドキドキ


そのあと利府のパン屋さんのばあすでいでご飯食べて


加瀬沼公園へ


たくさんの人がいましたね


暑くも寒くもない今の時期


アウトドア楽しいね


ジョッコちゃんとカタカタ滑り台たくさん滑りましたねチューリップオレンジ


おしりがかゆくなる感じの滑り台


楽しいね


知っている人もちらほや


ジョッコちゃんも公園へいくたび


出来ることが増えていくね


そして意外とチャレンジャーです(笑)


今日は縄を登れたよ!


あまりお手伝いしすぎると怒る(笑)


ここ最近自らやってみたい気持ちがより一層強まりました!


特に眠い時はね(^з^)-☆


この前も


階段をママ先に行ってて○○あとからいくからね


なんて言われてしまった!


昨日は戸棚普段ロックしてるんだけど


どうしても開けてほしいと伝えてきて


気持ちを共感しただけでは収まらなかったから


開けてみたら


ガラスなどちょっと心配でしたが


案外危なくなく遊んでました


抹茶茶碗使ったりしてままごと本格的にしていました


表情は満足げで


こちらもついついのっておせんべいもお出ししちゃった


どこまでさせるかは家庭によって違うし


親の考えによって違うけど


意味が訳があるんですねえ


だいぶ二歳児らしくなってきたかしら(笑)








Android携帯からの投稿