合唱団の練習 | Tea Time

Tea Time

くつろぎの場に・・・

昨日は少年少女合唱団と男声合唱団の練習に参加してきました。その前に所用があり早めに出発したのですが、予想外に早くすんだので、少年少女合唱団の練習まで小一時間余ってしまいました。そこで、商店街のお茶屋さんが経営しているカフェに。

とても居心地の良いカフェで気に入っています。

少年少女合唱団はジブリ関連の曲をメインに練習しました。人数が増えたのは良いですが、小学校低学年と高学年の声質の違いが目立ち、合唱のまとまりとして課題は山積みです。でも楽しそうに大きな声で歌っている姿は頼もしいです。

夜は男声合唱団の練習へ。10ヵ月ぶりです。今年9月1日は男声合唱団創立50周年演奏会があります。少年少女合唱団も出演します。息子もジブリの2曲にマンドリンで参加予定です。

男声合唱団はいつになく気合いが入り、昨年の内から曲目を固めて練習に励んでいたようです。全13曲を歌います。私の編曲もたくさんあります。

コンサートまであと2カ月弱。私はとにかく体調を崩さないように対策を!