我が家の植木鉢 | Tea Time

Tea Time

くつろぎの場に・・・


今年はピンク色の花が一度に三輪咲きました。我が家の小さな鉢植えコーナーは、しばらくグリーンばかりでしたので、久しぶりに華やぎました。

それから、最近知人から教えていただいた小松菜栽培(笑)
小松菜の茎の部分を4センチほど植木鉢に植えるだけなのですが、これが意外に育つのです。最初に伸びてくる葉はかなり濃く、少し硬めですが、湯がけば問題ないし、次からは柔らかめの葉が育ちます。ある程度まとまると収穫し、湯がいて刻んで朝のお味噌汁などに使います。毎朝チェックするのが楽しみです。

今日は、たまには映画を観に出かけようかと思っていましたが、朝起きて頭痛の予感がしたのと、かなり暑そうなのとで、やめました。
仕事ならばそんなこと言ってられませんね。「いいご身分」です(苦笑)

そんなわけで今日は静かに自宅で編曲作業などを進めました。明日は雨のち曇りとのこと。出かけられるかな。