小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ ブログネタ:小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ 参加中
本文はここから


小学校の時好きだったゲームっていったら

「プーヤン」に決まってるやん。

豚がゴンドラに乗って落ちてくる狼をやっつけるやつ。

狼は風船にぶら下がって落ちてくるから、必死になって矢をはなつゲーム。

懐かしい。

昔にもどりたい。

毎日、南の島へ移住してプーヤンをやって暮らしたい。

鏡をみたら自分がプーヤンになってる

だめだめやん。


GYAOS!TOPへ(MBから)
AmebaゲームTOP(MBから)
GYAOS!TOPへ(MB)
モロッコの悲劇2 のつづき

モロッコのスープには参ったが

他の料理は楽しみだ。

そして次々に並べられる料理

まんじゅう大好物の肉料理マンガ肉

こんなにお肉食べちゃっていいんですか状態!

やっほー

肉だ肉だー

と思ったのもつかの間

「・・・・・」

に…肉もか…

味がないえー

いや、変な味がする

肉の臭みというかなんというか…酸味??

駄目だ。

世界の味に負けた。

スープも駄目

肉も駄目

ありとあらゆる料理が口に合わず

テンションが下がってゆく

肥えているのは体だけではなく舌だったとは…

ツアー参加者全員のテンションは日を増す毎に下がって行くのであった。

つづく


↓ポチッと押してくれると更新がはやまるかも
人気ブログランキングへ


お祝い金がもらえるアルバイト求人くるくるバイト
モロッコの悲劇1のつづき

モロッコへ旅行に行く事になったまんじゅう。

場所はアフリカ大陸の左上

スペインの真下の位置モロッコ

「サハラ砂漠で朝日を見よう」のフレーズに引かれ行く事を決めた。

アフリカなので当然暑いと思いきや日本と気温は変わらないのだ、

正月の連休に行ったので真冬の格好!

砂漠なのにダウンジャケット!

これは予想外の事だった。

旅行の楽しみと言えば料理

並々と注がれる熱々のスープ

めちゃくちゃ美味しそうでたまらなかった。

まんじゅうのテンションは最高潮に!

モロッコ人の店員が注いでくれるので

「もっと入れておくれ」とゼスチャー

そしてツアー全員にスープが注がれみんなで「いただきます」

待ちに待ったモロッコ料理。。。

口の中によだれが溜まってるのが判る。

そして熱々のスープを口に運び

「・・・・・」

飲んでビックリ玉手箱

味が…味が…無い

イモをすりつぶしたような黄色いスープ

「おうぇっ…」えー

若干の吐き気

まんじゅうは日本で食べれない物はない。

好き嫌いは殆どなく、どんな料理でも美味しく食べれてしまうのだが、

このスープは危険だ!

なぜか受け付けない。。。

並々と注がれたスープの量に愕然とする。

こ…こんなに飲めねぇゾゾゾ

一口で吐き気を催したのは初めてだ。

これが世界の味か。。。

つづく…


名古屋まんじゅうボディ物語-モロッコ地図

↓ポチッと押してくれると更新がはやまるかも
人気ブログランキングへ


お祝い金がもらえるアルバイト求人くるくるバイト
JOG8.5キロ 56分 ジテツウ12キロ×2

右足の付け根が痛むので軽めに走ることにした。

走り出すとなぜか痛みが消える。。。

調子に乗ってスピードを出すと後で痛い目にあうので我慢。

ひたすら1キロ7分ペースを保つ。我慢我慢。

なんとか走り終える。

足は痛むか?

大丈夫か?

どうやら大丈夫そうだ。

しかし今朝起きたら、痛い!

足付け根の奥の方が痛い。

どの変かよくわからないが痛む。

まずい、練習が出来ない。

時間がない。。。。。

名古屋シティマラソンまであと34日
モロッコの悲劇1

こんにちは、まんじゅうです。

2年前のまだ結婚する前の話。

お金を貯めて海外旅行へ行こうと話し合った。

行き先は嫁にまかせ好きな所でいいよと譲った。

譲ったのが間違いだったガーン

そして嫁が持ってきたパンフレットは

モロッコとヨルダン

まんじゅうもビックリ!

モロッコってどこや?

ヨルダンって危なくねぇ?

また訳の分からん所を持ってきたなーと思った。

そして消去法でモロッコへ行く事になった。

つづく…


プレゼントBOXで豪華賞品GET!
休み

また何もしなかった。

ジョギング日記のはずのこのブログ…

ぜんぜん走ってないじゃんって突っ込まれそうだが。

ダメダメランナーの悪い見本として見てやってください。

緊急告知
ダメダメランナー大募集
我こそ屁たれランナーだという方募集。
あなたのダメダメぶりをアピールして、まんじゅうに自信をつけさせてくれる方希望。


プレゼントBOXで
豪華賞品GET!
こんにちは、まんじゅうです。

突然ですが

たまごかけごはんはズバリ

「うまい」

この世で一番うまいと思う時もある。

だが、うちの嫁は生卵が食べれないので当然食べない。

まんじゅうが美味しそうに食べてると冷たい視線を浴びせてくるのだ。

たまごかけごはんに納豆を入れたら旨さがバージョンアップするのも周知の事実カーミット

そして嫁は納豆も食べれない。

食べれないどころか相当嫌っている!

彼女は人生の半分を損していると言っても過言ではない。

我が家で納豆を食べるという行為は危険を伴う。

まんじゅうが美味しく食べていると隣の部屋から般若のような顔で覗き込まれる。

へびに睨まれたカエル状態。

つるつる納豆ごはんも喉を通らない。。。

しかたなく台所の隅でこっそり食べているまんじゅう。。。(´-┃

ああ、神様

私は納豆も自由に食べる事が出来ないのですか?

まんじゅうの辞書から納豆の二文字が消えようとしている…

こうなったら

職場で3時のおやつに食べるしかない!


プレゼントBOXで
豪華賞品GET!
ウォーキング60分

右足の付け根がやや痛む

昨日は奥さんの送り迎えで3時間くらい時間が空いたので、ウォーキングをした。

ウォーキングというか徘徊だ。うろうろしてただけ。

瑞穂区の山崎川周辺を徘徊。

春は桜が満開で奇麗な所だが、雰囲気がいいので歩いた。

途中で100円のお好み焼きを買ったので食べながらの散歩。

日差しは強いが少し肌寒く風邪をひきそうになる。

もっと歩きたかったが断念し車に戻る。

しかし車の中は蒸し風呂状態で暑い。寝れない!

暇だー。

満喫も近くになく。携帯の電池も1個。

コンビニの雑誌はすべてビニールで縛られている。(エロ本じゃないよ)

結局、嫁は1時間半遅れて登場

微妙な空き時間と待ち時間の為、何もする事なく自由時間が終了。

もったいない。
奥さんの送り迎えで微妙に時間があまったまんじゅうです。

暇です。

近くに漫喫もなく

コンビニで立ち読みしようと思ったらビニールで縛られてる。

携帯の電池も後一個。

何もする事がない。

『無』です。

無の境地を悟りたいとおもいます。

『・・・・・』

無なので何も報告できません。

ではみなさま、ごきげんよう。