子連れ旅行で役立ったもの | スヌーピー大好き 新米主婦 スヌ子

スヌーピー大好き 新米主婦 スヌ子

現在結婚4年目の3人暮らしです。日々のこと少しずつ書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

結婚4年目30代新米主婦スヌ子ですニコニコ

2022年11月に第一子を帝王切開で出産しましたうさぎのぬいぐるみ

日常のことや子育てについてなどマイペースに書いていきます鉛筆

スヌーピーハートディズニーも好きです!!
雑貨巡り、百均巡りなどもよくしますルンルン

夢はマイホーム購入なので節約にも興味深々ですまじかるクラウン

よろしくお願いしますニコニコ


先日4泊5日で旅行に行ってきました✈️




旅行と言っても娘が産まれて初めて旦那の地元帰省なので
観光はほぼせず、全てホテル泊ではありますが
実家に行ったり、お友達に娘を紹介したりと
スケジュール的にはゆったりしていましたニコニコ





でも、5日間も外なのでやっぱり色々心配でした不安アセアセ





今回あって良かったものを紹介します拍手






丸レッドヒップシート
これは旅行の直前に買いましたが買って大正解でした拍手
荷物が多くてベビーカーは荷物置きになっていたので娘は基本こちらで抱っこしていましたにっこり
ポケットもたくさん入るので、よだれがまだ治らないうちはよだれ掛けの替えを大量に入れてすぐに出せたので助かりました照れハート
今後、日常使い大活躍間違いなしですおねがい








丸レッドベビーフード


朝食は付けていたのでパンなど分けてあげて、
昼と夜は基本的にこちらをあげていましたナイフとフォーク
あとは近くのコンビニなどでフルーツや納豆など食べられそうなものも追加であげていましたニコニコ
娘のご飯が一番の気掛かりだったので持って行って正解でしたニコニコ









丸レッドスムージー
うちの娘これ大好きなんですにっこり
おやつとかぐずったときにあげていました!
あと飛行機の耳抜きのときにもあげてました✈️
飲んだあと娘から甘い良い匂いするのが好きですハート










丸レッド缶のフォローアップミルク
寝る前やおやつのときも飲んだりするので持って行きました
ほほえみの缶から飲んでるので哺乳瓶の口だけ付けられるやつ持って行きました!
普段はストローマグで飲ませていますが旅行中は哺乳瓶スタイルにしました🍼
重いので義母に買っておいて貰ったり、現地のドラックストアで買い足しました!!









丸レッドベビーチェアベルト
うちの子はご飯の時暴れるので、、泣き笑い
大人用の椅子に付けられるのでホテルの椅子や実家行った時なども役に立ちましたおねがい











丸レッド長袖エプロン
普段も使っているのですが、旅行では必須でした!!
洋服の替えも限りがありますからね、、泣き笑い
うちは厳重に100均で買った使い捨てのエプロンを更に上から付けました!!
このエプロンすらもあまり汚したくないとゆーね笑い泣き










あと、100均で小さめのレジャーシートも持っていましたが正解でした
ニコニコキラキラ

ホテルの部屋でご飯食べされるとき汚さないように下に引いたり、
オムツ替えのときベットを汚さないようにひいたりしました
100円なので最後は躊躇なく処分して帰れるのもいいところニコニコ






4泊5日行く前は心配で心配で仕方なかったけど
行ってしまえは案外どうにかなりました泣き笑い