CIVIC FL5に
M&M HONDA製の
全長調整式車高調の
取り付け作業の
ご紹介です。
今回は発売間もない新製品、
CIVIC FL5/FK8用の足回り、
全長調整式車高調ダンパーKITの
ご紹介になります。
詳細は下記の通りです。
シビックワンメイクレースのサーキットレースから
ストリートスポーツ走行まで、
HONDA車のダンパー製作に長年携わってきた情報や
レーシングドライバーとしての体感や実績において
蓄積されたノウハウを完全フィードバックして
あらゆるユーザー様に対応できるようワンオフ、
1点物のにこだわって製作するスペシャルダンパーKITです。
100%M&M HONDAオリジナル完全ワンオフオーダー後の製作になります。
00200-FL5-M002はフルスペックモデルです。
スポーツ走行スペックとサーキット走行スペックの基本仕様がございます。
■スポーツ走行仕様:ストリートからサーキットまであらゆる条件を満たしたオールラウンド仕様になります。
■サーキット走行仕様:サーキット走行やスポーツラジアルからSタイヤに至るまでタイムアタックを意識した仕様になります。
ご注文時にご指定下さい。
ご参考動画:REVSPEED 2024年3月号 DVD動画/坂口良平選手によるオートポリス走行インプレッションオンボード映像収録!
車種:M&M HONDA CIVIC FL5 装着足回り/M&M HONDAダンパーKIT/フルスペックモデル
■M&M HONDAダンパーKIT/フルスペックモデル 基本仕様
減衰力調整:前後20段調整/スポーツ仕様、サーキット仕様どちらか選択
全長調整:フロント/全長調整 リア/全長調整
前後ともショートストロークにより車高ダウン時のストローク量やバンプラバーの加重量を調整しています。
フロントアッパーマウント:ピロアッパーマウント/キャンバー角調整機構付き
リアは純正アッパーマウントを使用します。(取り外して使用してください)
フロント/倒立式 リア/正立式
ダンパー/スプリング構成:フロント1体式 リア/別体式
スプリング:前後ともツインスプリング仕様
サスペンションエラーキャンセラーは別途ご購入下さい。
スペシャルオーダー可能:バネレート、減衰力、スプリング等
オーバーホール:可能
ダンパーKIT内容:
■フロント、リアとも全長調整式ショックアブソーバー
■:前後20段調整/スポーツ仕様、サーキット仕様どちらか選択
■スプリング/前後ツインスプリング/スポーツ仕様、サーキット仕様により異なる設定です。
■リアスプリングアジャスター
■フロントピロアッパーマウント(キャンバー調整機構付き)
■車高調整レンチ
■サスペンションエラーキャンセラーは別途ご購入下さい。