CIVIC FL5にM&M HONDA製の全長調整式車高調の取り付け作業のご紹介です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

CIVIC FL5に

 

M&M HONDA製の

 

全長調整式車高調の

 

取り付け作業の

 

ご紹介です。

 

 

 

 

今回は発売間もない新製品、

 

CIVIC FL5/FK8用の足回り、

 

全長調整式車高調ダンパーKITの

 

ご紹介になります。

 

 

 

 

 

詳細は下記の通りです。

 

シビックワンメイクレースのサーキットレースから

 

ストリートスポーツ走行まで、

 

HONDA車のダンパー製作に長年携わってきた情報や

 

レーシングドライバーとしての体感や実績において

 

蓄積されたノウハウを完全フィードバックして

 

あらゆるユーザー様に対応できるようワンオフ、

 

1点物のにこだわって製作するスペシャルダンパーKITです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100%M&M HONDAオリジナル完全ワンオフオーダー後の製作になります。

 

00200-FL5-M002はフルスペックモデルです。

 

 

スポーツ走行スペックとサーキット走行スペックの基本仕様がございます。

■スポーツ走行仕様:ストリートからサーキットまであらゆる条件を満たしたオールラウンド仕様になります。

■サーキット走行仕様:サーキット走行やスポーツラジアルからSタイヤに至るまでタイムアタックを意識した仕様になります。

ご注文時にご指定下さい。

 

 

ご参考動画:REVSPEED 2024年3月号 DVD動画/坂口良平選手によるオートポリス走行インプレッションオンボード映像収録!

車種:M&M HONDA CIVIC FL5 装着足回り/M&M HONDAダンパーKIT/フルスペックモデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■M&M HONDAダンパーKIT/フルスペックモデル 基本仕様

 

減衰力調整:前後20段調整/スポーツ仕様、サーキット仕様どちらか選択

全長調整:フロント/全長調整 リア/全長調整

前後ともショートストロークにより車高ダウン時のストローク量やバンプラバーの加重量を調整しています。

フロントアッパーマウント:ピロアッパーマウント/キャンバー角調整機構付き

リアは純正アッパーマウントを使用します。(取り外して使用してください)

フロント/倒立式 リア/正立式

ダンパー/スプリング構成:フロント1体式 リア/別体式

スプリング:前後ともツインスプリング仕様

サスペンションエラーキャンセラーは別途ご購入下さい。

スペシャルオーダー可能:バネレート、減衰力、スプリング等

オーバーホール:可能

 

ダンパーKIT内容:

■フロント、リアとも全長調整式ショックアブソーバー

■:前後20段調整/スポーツ仕様、サーキット仕様どちらか選択

■スプリング/前後ツインスプリング/スポーツ仕様、サーキット仕様により異なる設定です。

■リアスプリングアジャスター

■フロントピロアッパーマウント(キャンバー調整機構付き)

■車高調整レンチ

■サスペンションエラーキャンセラーは別途ご購入下さい。