CIVIC EK9 B16B
オーバーホール&チューニングエンジン完成、
香川県ユーザー様にご発送いたしました。
今回ご紹介いたしますのは、
EK9 B16Bエンジン単体を送って頂いた
香川県のユーザー様のご依頼の
オーバーホール&チューニングエンジンが
完成しましたのでご紹介いたします。
上記画像は作業前の送ってきた状態のエンジンです。
下記の画像は完成後の発送前のオーバーホール&チューニングエンジンです。
エンジンは先日ご発送いたしましたので
その製作過程の画像をご紹介いたします。
このエンジンの分解時の作業工程の画像は
このブログの最後にご紹介いたしますので
比較してご覧ください。
エンジンの仕様は
B16Bの1600ccの鍛造ハイコンプピストンとハイカムの組む合わせで
強化バルブスプリング設定でオーバーホール&チューニングエンジンを
製作いたしました。
パーツはすべて戸田レーシング製を使用しております。
エンジンの組み込み後は3,000rpmの回転数を維持して
1,000Km慣らし走行を行って頂きます。
その後徐々に回転を上げていきます。
オーバーホールだけのエンジン製作とは大きく異なり
このエンジンはオーバーホールにプラスして
チューニングエンジン仕様で製作していますので、
パワーやトルク感の違いをすぐに実感できます。
NA VTECエンジンの好感度ハイパワーを楽しんでください。
ここからは画像が前後いたしますが、
製作前のエンジン分解時の画像をご紹介いたします。
見比べてご覧ください。
オーバーホール&チューニングエンジンに関してのお問い合わせは
メールやお電話等でお受けいたしておりますのでお気軽にお尋ねください。