CIVIC EK9にM&MオーリンズダンパーKITのフルスペックを装着しました。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

CIVIC EK9に

 

M&MオーリンズダンパーKITの

 

フルスペックを

 

装着しました。

 

 

今回は宮崎県のEK9ユーザー様からご依頼頂きました

 

足回りのダンパーKITと足回りの強化ブッシュの入れ替えです。

 

クラッチの交換と共に強化ブッシュ交換は次回にご紹介致します。

 

 

 

今回は、某有名メーカー様の車高調ダンパーから

 

弊社のM&Mオーリンズフルスペックダンパーに交換です。

 

 

 

その詳細につきましては下記のホームページをご覧ください。

 

 

 
車高ダウンは25mmから30mmの設定で、
 
バネレートはフロント12K リア5Kです。
 
乗り心地を崩さずスポーツ走行までカバーできる、
 

オリジナルのM&Mオーリンズスペシャルダンパーです。

 

 

 

 

 

 

 

オーリンズの特徴であるDFV構造で

 

ストリートを重視されているユーザー様にお勧めのダンパーです。

 

高回転まで気持ち良く吹け上がるVTECエンジンと軽量ボディが相まって

 

シャープな走りをするCIVIC TYPE-R。

 

 

 

DFVオーリンズを装着することにより、さらにコーナリング性能を高め

 

ターンインからアクセルオンへ、シャープな操安性はそのままに

 

しなやかな乗り心地も両立しました。

 

 

ストリート走行を中心にたまにサーキットも走るユーザー様に

 

お勧めのダンパーKITです。

 

 

 

次回は足回りブッシュの総入れ替えと

 

クラッチ交換をご紹介致します。