S2000にインジエクターとハルテックECU取付けでインプレッションのご報告を頂きました。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

S2000に

 

インジエクターとハルテックECU取付けで

 

インプレッションのご報告を頂きましたので

 

ご紹介させて頂きます。

 

 

今回は前回のブログでご紹介致しました、

 

大分県にお住いのS2000ユーザー様から、

 

インプレッションのご報告を頂きましたので

 

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

車種はS2000のAP1です。

 

今回ご依頼頂きましたパーツは、

 

強化クラッチKITにマルチホールインジエクターと

 

スポーツコンピューターのフルコンプラグインセットのハルテックECUになります。

 

 

 

 

 

下記のブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/mandm-honda/entry-12561474324.html

 

 

 

 

本日S2000のお引取りにご来店頂き納車致しました。

 

インプレのご報告はお電話で、

 

ご帰宅時の大分県までの帰り道のインプレになります。

 

 

そのご報告内容は、

 

強化クラッチの操作性は、以前の純正とは異なり、

 

慣れが必要で慣れれば何も問題ない程度の固さとの事でした。

 

また、インジェクターとフルコンセッティングでの効果の違いに

 

大変驚かれていらっしゃいました。

 

ここまで変わるとは思わなかったそうで、

 

パワーはもちろんトルク感の太さに感動されていらっしゃいました。

 

 

特にS2000の2000ccの場合はエンジン特性から

 

高回転まで良く回るエンジン特性の反面

 

トルクが無く街乗りなどの低回転での普通の運転では

 

とても非力でかったるさが出てしまします。慣れてしまうとパワーが無いようにも思われます。

 

 

 

マルチホールインジェクターは、

 

純正デリバリーパイプの取り付け位置を付属のカラーで

 

適正化することによりボルトオン装着が可能になります。

 

マルチホールで12ホール仕様のインジェクターで380ccタイプです。

 

純正仕様のシングルホールの形状と比較して、

 

12ホールのマルチ形状は霧状に細分化されますので、

 

大きく性能に差が生じます。また、噴射量の精度も純正と比較して大幅に軽減されています。

 

 

 

 

インジェクターのECUセッティングはハルテック製フルコンを使用して自走で燃調合わせを行います。

 

その性能の違いはS2000だけでなく他の車種にも効果は絶大です。

 

オートポリスでFF車NAエンジン最速のタイムを出したインテグラDC5にも

 

同等のパーツを使用しています。

 

 

 

下記のブログのS2000のユーザー様も同様なインプレッションを頂いていますので

 

そちらもご参考にして下さい。

https://ameblo.jp/mandm-honda/entry-12443636871.html

 

 

上記インジエクターのご注文、取付け等のご依頼は下記のショッピングサイトからご注文下さい。

https://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=1051