INTEGRA DC2 B18C ハイコンプ鍛造ピストンを使用し1.8Lチューニングエンジン製作 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

INTEGRA DC2 

 

B18C ハイコンプ鍛造ピストンを使用し

 

1.8Lチューニングエンジン製作。

 

 

 

 

今回、夏休み明けご紹介致しますのは、

 

インテグラDC2エンジン、B18Cの

 

オーバーホール、チューニングエンジンのご紹介です。

 

 

 

 

 

現在エンジンは完成後、DC2に搭載されて、

 

ユーザー様にお引渡し準備を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その製作模様をご紹介致します。

 

エンジンの仕様は、

 

B18Cエンジンの排気量は1.8Lのままで、

 

鍛造ハイコンプピストンを使用して

 

エンジンチューニングを行います。

 

 

 

オーバーホール&チューニングエンジンの

 

基本となる仕様になる排気量は据え置きのままでの

 

高性能エンジンを製作いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B型エンジンのオーバーホールは、

 

シビックタイプRのEK9 B16Bエンジンや

 

今回のB18Cエンジンが主流になりますが、

 

基本、高性能エンジンがベースにありますので、

 

そのオーバーホール&チューニング製作により、

 

排気量アップにかかわらず、

 

新車からのエンジン性能を大幅に上回る、

 

チューニングエンジンが完成いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在オーバーホールをご検討のB型エンジンのユーザー様は、

 

一度ご相談下さい。お待ち申し上げます。