INTEGRA DC2
B18C ハイコンプ鍛造ピストンを使用し
1.8Lチューニングエンジン製作。
今回、夏休み明けご紹介致しますのは、
インテグラDC2エンジン、B18Cの
オーバーホール、チューニングエンジンのご紹介です。
現在エンジンは完成後、DC2に搭載されて、
ユーザー様にお引渡し準備を行っています。
その製作模様をご紹介致します。
エンジンの仕様は、
B18Cエンジンの排気量は1.8Lのままで、
鍛造ハイコンプピストンを使用して
エンジンチューニングを行います。
オーバーホール&チューニングエンジンの
基本となる仕様になる排気量は据え置きのままでの
高性能エンジンを製作いたします。
B型エンジンのオーバーホールは、
シビックタイプRのEK9 B16Bエンジンや
今回のB18Cエンジンが主流になりますが、
基本、高性能エンジンがベースにありますので、
そのオーバーホール&チューニング製作により、
排気量アップにかかわらず、
新車からのエンジン性能を大幅に上回る、
チューニングエンジンが完成いたします。
現在オーバーホールをご検討のB型エンジンのユーザー様は、
一度ご相談下さい。お待ち申し上げます。