INTEGRA DC2のB18Cエンジンを2000cc排気量アップでエンジンチューニング作業です | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

INTEGRA DC2の

 

B18Cエンジンを

 

2000cc排気量アップで

 

エンジンチューニング作業です。

 

今回はインテグラDC2のB18Cエンジンを使用して

 

2000ccに排気量アップでチューニングエンジンを製作します。

 

サーキットのタイムアタックで、

 

最強のNA2000ccエンジンを目指します。

 

 

 

 

 

仕様は、B18Cエンジンブロックを使用して

 

ピストンは鍛造ハイコンプの2000cc仕様

 

コンロッドはH断面強化コンロッド、

 

クランクは鍛造2000cc仕様強化クランク

 

B18Cエンジンブロックは専用強化スリーブを打ち込みます。

 

部品にはWPC加工を施し金属面を強化致します。

 

 

 

 

 

 

 

通常インテグラDC2の2000cc仕様にするには、

 

B20Bエンジンに載せ換えるパターンが多いのですが、

 

弊社ではそのままのDC2のB18Cエンジンを使用することで

 

B20Bに比べ強度アップの高性能エンジンに仕上がります。

 

スペシャルな最強レーシングエンジンの完成になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年1月の完成をめざし只今製作中です。

 

サーキットでのタイムアタックが楽しみな1台になります。

 

 

 

 

 

今回のエンジンチューニングについての詳細はお問合せ下さい。

 

次回はK24Aの2600ccチューニングエンジンと

 

K20Aの2000ccチューニングエンジンの

 

製作模様をご紹介致します。

 

下記の画像はK24Aの26000ccエンジンです。