INTEGRA DC2の
B18Cエンジンを
2000cc排気量アップで
エンジンチューニング作業です。
今回はインテグラDC2のB18Cエンジンを使用して
2000ccに排気量アップでチューニングエンジンを製作します。
サーキットのタイムアタックで、
最強のNA2000ccエンジンを目指します。
仕様は、B18Cエンジンブロックを使用して
ピストンは鍛造ハイコンプの2000cc仕様
コンロッドはH断面強化コンロッド、
クランクは鍛造2000cc仕様強化クランク
B18Cエンジンブロックは専用強化スリーブを打ち込みます。
部品にはWPC加工を施し金属面を強化致します。
通常インテグラDC2の2000cc仕様にするには、
B20Bエンジンに載せ換えるパターンが多いのですが、
弊社ではそのままのDC2のB18Cエンジンを使用することで
B20Bに比べ強度アップの高性能エンジンに仕上がります。
スペシャルな最強レーシングエンジンの完成になります。
来年1月の完成をめざし只今製作中です。
サーキットでのタイムアタックが楽しみな1台になります。
今回のエンジンチューニングについての詳細はお問合せ下さい。
次回はK24Aの2600ccチューニングエンジンと
K20Aの2000ccチューニングエンジンの
製作模様をご紹介致します。
下記の画像はK24Aの26000ccエンジンです。