CIVIC EP3にDRLオイルクーラーとアキュサンプにM&Mオーリンズのオーバーホールの取付け | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

CIVIC EP3に

 

M&M/DRLスペシャルオイルクーラーと

 

アキュサンプに

 

M&Mオーリンズのオーバーホールの

 

取付けです。

 

 

今回は最近多い車種の一つ、

 

CIVIC EP3のユーザー様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業内容は、

 

M&M DRLスペシャルオイルクーラーと

 

アキュサンプを同時装着します。

 

 

 

 

 

 

また、M&Mオーリンズダンパーのオーバーホールが終わりましたので

 

その装着と車高、アライメントの調整になります。

 

 

 

 

 

M&M/DRL-SPオイルクーラーは油温の上昇を抑える必要なアイテムです。

 

アキュサンプは安定した油圧を確保しドライスタートから

 

エンジンを保護する役目をします。

 

どちらもエンジンを守るオイルの管理に役立つチューニングパーツです。

 

 

 

 

エンジンを大切に保護したいのは誰でも思いますが、

 

そのためには、冷間時から高温時までエンジンオイルの

 

油圧、油温の管理が必要です。

 

 

 

特にVTECエンジンの高出力を保つためには、

 

欠かせないアイテムですね。

 

 

新型CIVIC FK8のユーザー様も

 

新車だから安心しては駄目ですよ!

 

冷間時からのオイルの管理を忘れない様、

 

ドライスタートによるエンジンのダメージを抑える必要があります。

 

 

 

 

 

 

もう一つの作業は、

 

M&Mオーリンズダンパーのオーバーホールです。

 

ダンパーのオイル漏れにより、足回りの機能を満たさなくなり、

 

ステアリングの応答性が緩慢になり、路面の突き上げや

 

細かな路面の変化に対応できないため

 

オーバーホールを前後4本行いました。

 

 

 

 

その取付けと、車高、アライメントの調整で、

 

新品同様に生まれ変わり、気持ちよくドライビングが楽しめます。

 

その差は、今まで長くオイル漏れしたダンパーの動きに慣れていたので

 

気づかない車体の動きや路面の状況を感じ取ることが出来ます。

 

 

 

 

弊社では毎日いつでも足回りの点検をお勧めいたします。

 

お気軽にお立ち寄りください。