ACCORD CL1 H22Aエンジンの2回目のオーバーホール&チューニングです。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

ACCORD CL1 

 

H22Aエンジンの

 

2回目の

 

オーバーホール&チューニングです。

 

 

 

今回ご紹介致しますのは、

 

ACCORD CL1のエンジンのオーバーホール&チューニングです。

 

 

 

 

今回のH22Aエンジンは、2回目のオーバーホールになります。

 

走行距離やサーキット走行などで、

 

エンジン内部は初回のオーバーホール同様に

 

かなり汚れています。

 

 

 

まずは、エンジンの分解、洗浄を行います。

 

その分解の模様をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の車種も年式が古くなってますので、

 

オーバーホールの純正パーツを確保するのも難しくなってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HONDA車ユーザー様で年式が古くなった車種の場合、

 

純正部品の欠品や生産終了部品などが出てきますので、

 

お早目のオーバーホールをご検討下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のH22Aエンジンは、

 

ピストンはマーレー製の鍛造ハイコンプピストンを使用し

 

ヘッドチューニング、エンジンブロックのボーリングなどを施し

 

精密組立致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その模様は次回ご紹介致します。