ACCORD CL1
H22Aエンジンの
2回目の
オーバーホール&チューニングです。
今回ご紹介致しますのは、
ACCORD CL1のエンジンのオーバーホール&チューニングです。
今回のH22Aエンジンは、2回目のオーバーホールになります。
走行距離やサーキット走行などで、
エンジン内部は初回のオーバーホール同様に
かなり汚れています。
まずは、エンジンの分解、洗浄を行います。
その分解の模様をご紹介させて頂きます。
今回の車種も年式が古くなってますので、
オーバーホールの純正パーツを確保するのも難しくなってきています。
HONDA車ユーザー様で年式が古くなった車種の場合、
純正部品の欠品や生産終了部品などが出てきますので、
お早目のオーバーホールをご検討下さい。
今回のH22Aエンジンは、
ピストンはマーレー製の鍛造ハイコンプピストンを使用し
ヘッドチューニング、エンジンブロックのボーリングなどを施し
精密組立致します。
その模様は次回ご紹介致します。